2015年11月25日

由比宿へ桜えび食べに(≧∇≦)

東海道って好きだな
友人が五街道歩きとかしてて
マジか〜!?(-_-)
とか思ってたけど
東海道ならちょっと歩きたいかも
いろんな富士山も見れそう

この日は予定がなくなったので
母と由比宿までドライブ

今が旬の桜海老を食べにきたよ
以前山仲間からここのは美味いよって聞いてたくらさわ屋さんへ

由比宿へ桜えび食べに(≧∇≦)


まだ時間が早かったので
一組待ちで入れた
窓側席だったので
目の前は駿河湾
桜海老がぴょんぴょん跳ねてます
ウソです
富士山はギリギリの角度で見えたよ

メニューには桜海老のフルコースも幾つかあったけど、特別な日でもないのでかき揚げと釜飯のセットにしました

由比宿へ桜えび食べに(≧∇≦)


サラダとゴボウが出てきました
マテ!の状態です
全部揃ったら写メ撮ろうと思ったのに
結局待てずに食べたけどw



由比宿へ桜えび食べに(≧∇≦)

かき揚げきたよ
お塩で食べるんだけど
何もつけなくてもウマイ!
身もデカイし、揚げ方が絶妙なのかも



由比宿へ桜えび食べに(≧∇≦)


いいタイミングで釜飯もきた
お焦げも良い感じで、これはきっとお刺身とかも美味そうだなって思った
桜えび以外のメニューもたくさんあったので
由比のみかんも付いてたよ
浜石岳へはみかん畑を縫って登ります

由比の桜えびって聞いた事はあったけど
食べに行く価値あるのか?というと微妙な気がしてこれまで来たことなかったけど
薩埵峠や由比宿場の雰囲気を味わうのとセットならおすすめです


由比宿へ桜えび食べに(≧∇≦)


広重美術館はとてもよかったけど
案内所併設のカフェっぽいところはふつーなので
もっと頑張ってほしいな〜と思いました

最後に通好みの情報頂きました
今度機会があったら…
ってうか機会作れって話だな

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もし、機会がありましたら由比駅直近の
すし処銀太さんお薦めします。

倉沢屋さんみたいに小綺麗ではありませんが、桜海老のコースがコストパフォーマンス高いです。
個人的には地魚の握りがおすすめです。

機会をつくって是非❗️

由比宿へ桜えび食べに(≧∇≦)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい いつか行ってみます!

由比駅懐かしいな〜
高校の夏休みに、ここから歩いて日本海の泊駅まで歩きましたw

今週末、また紅葉狩りツアーやりますよ〜
お近くの方はぜひ遊びにいらしてください

http://relax.i-ra.jp/e910197.html

見てくれてありがとうございます
じゃあまたね〜
\(^o^)/



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きそじはすべてやまのなか
あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
富士登山と日本最高所のルミナリエ
新潟県知事選挙とフラワーロード
モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて
マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 きそじはすべてやまのなか (2020-01-13 08:46)
 あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行 (2020-01-11 08:15)
 富士登山と日本最高所のルミナリエ (2019-07-28 05:35)
 新潟県知事選挙とフラワーロード (2018-06-11 08:13)
 モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて (2018-05-21 18:44)
 マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー (2018-03-27 23:22)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 08:01│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
お久ぶりです。12月12日薩埵峠へ電車で行く予定です。
くらさわ屋さんは歩いて行けるところでしょうか?
桜エビ多分食べさせてもらえると思うのですが・・・(隊長の気分次第?)
Posted by みえ at 2015年11月30日 12:01
薩埵峠ハイキングの人の立ち寄りも多いと思います
URL貼っときますね

http://s.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22000573/

隊長の気分次第 笑
食べれるといいですね^^
Posted by 癒しツアー F U J I T A B I癒しツアー F U J I T A B I at 2015年12月02日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
由比宿へ桜えび食べに(≧∇≦)
    コメント(2)