2020年01月11日

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行

出遅れましたが
今年もよろしくお願いいたします


あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行

新年早々 食べ物の投稿で恐縮です
カミさんとハイキングに行ってきたので
よかったらご覧ください
【食べ物編】

この写真は焦げたうな丼ではありません
帰りに名古屋で食べたひつまぶしだよ♪
んまかったー♡

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
グレタさん リスペクトして飛行機はやめて
鉄道旅にしました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧←ただの予算不足

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
富士川鉄橋渡りながら、新年の富士山と宝永山
今年もよろしくっ!

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
どこに行くかわかりますか?

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
着いたよ♪


答えは!!


あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
半分青いの町でした

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
お正月太り…
〔岐阜県恵那市岩村町〕

前日はこの駅で下車して…
〔長野県木曽郡南木曽村〕
あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
駅って字が昔のやつでかっこいい


木曽路をハイキングしました
でも今回はハイキングは置いといて

木曽といえば、蕎麦ですよね


着いてすぐに妻籠宿の「音吉」というお蕎麦屋さんへ


あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
先ず出されたのは「小豆のとっかん」という
小豆のポップコーンみたいなおやつ

ポリポリ いける

ポリポリ

ポリポリ

ポリポリ



きた!!!

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
ざるそば定食にしました
田舎風な黒っぽいお蕎麦
量もたっぷりでやっぱり美味しかった
これで1100円は嬉しい


あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
お会計の時、毛糸で編んだタワシ?もらいました
90歳のおばあちゃんが編んでるそうです
老化防止にもいいからとかw

このお店また来たい!
山菜の天婦羅も評判いいし、3月は蕎麦食べ放題もw




あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
妻籠から馬籠へのハイキングの途中で、素敵な佇まいの家がありました
入口の木戸のところに休憩所って書いてあるので入ってみると

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
おじさんが飴や漬け物を振舞ってくれました
赤カブの漬け物はお蕎麦屋さんでも出たしこの辺は多いのかな
お店のじゃないから固いし苦いよって言ってたけど美味しかったよ
ハイカーに嬉しい施設なので、donationしました

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
立派な桜と梅の木があったからここの梅かも?

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
中津川で乗り換えの時間に買ったおやつ

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
中津川は大好きな栗きんとんの聖地
シーズンじゃないので買わなかったけど


さて 木曽の名物といえば、お蕎麦ともう一つ!


なんでしょう?


串に刺すおやつ的な食べ物


といえば?


じゃーん!!

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
五平餅でしたっ
これは馬籠宿の白木屋さん
お団子タイプでした
クルミ味噌美味しい
バスを待ちながらパクパク
やっぱりハイキングは「食」w

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
こちらは岩村「みはら」の五平餅
わらじタイプです

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
イートインだと、野菜の和え物もついてきます
200円で、めちゃくちゃ美味しくてなんだか申し訳ないくらい 笑

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
みはらはふくろう商店会にあります


1泊2日のハイキング旅行を終えて
電車で帰ります

この日はカミさんのバースデーだったので、名古屋でひつまぶし食べました

うなぎは大好きだけど、2人共、名古屋でひつまぶし食べるのは初めて♪


あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
新幹線の時間まで2時間だったので駅地下の稲生さんへ

あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
ひつまぶしって うっかりひまつぶしって見えちゃうのは自分だけかな?

今年もひまつぶしに当ブログをよろしく d=(^o^)=b
次回はハイキングの様子を紹介します
あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
木曽路からも岩村城址からも恵那山がよく見えた





同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きそじはすべてやまのなか
富士登山と日本最高所のルミナリエ
新潟県知事選挙とフラワーロード
モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて
マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー
雪の大運動会?
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 きそじはすべてやまのなか (2020-01-13 08:46)
 富士登山と日本最高所のルミナリエ (2019-07-28 05:35)
 新潟県知事選挙とフラワーロード (2018-06-11 08:13)
 モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて (2018-05-21 18:44)
 マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー (2018-03-27 23:22)
 雪の大運動会? (2017-03-23 21:08)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 08:15│Comments(0)つれづれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
    コメント(0)