2019年07月28日

富士登山と日本最高所のルミナリエ

富士登山と日本最高所のルミナリエ
今回はツアーではなくて、毎年ボランティア参加させていただいてる静岡県がん患者会「一歩一歩の会」のチャレンジ富士登山 2019 の様子です
これから登られる人も画像見てイメトレしてね
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

富士登山と日本最高所のルミナリエ
富士宮口五合目から出発
班リーダーをさせていただきました
緊張感w( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )


富士登山と日本最高所のルミナリエ
この日の天気はバッチリ


富士登山と日本最高所のルミナリエ
グンナイフウロ


富士登山と日本最高所のルミナリエ
ベニバナイチヤクソウ


富士登山と日本最高所のルミナリエ
イワツメグサ


富士登山と日本最高所のルミナリエ
お中道の分岐点です
右の方で両手上げてるのが
代表の大橋さん
隊長 晴れて本当によかったですね! ☀️


富士登山と日本最高所のルミナリエ
ここからトラバースして御殿場ルートへ


富士登山と日本最高所のルミナリエ
予定通り山小屋に着いて
ルミナリエの準備も整いました


富士登山と日本最高所のルミナリエ


富士登山と日本最高所のルミナリエ
日本最高所の神社境内でのルミナリエって事になるのかな?


富士登山と日本最高所のルミナリエ
さまざまな思いのこもったルミナリエにこうして接する機会を持てて嬉しいです


富士登山と日本最高所のルミナリエ


富士登山と日本最高所のルミナリエ


富士登山と日本最高所のルミナリエ
3300mの夜風にあたりながら
(小屋のお兄さん 太鼓叩いてます)

富士登山と日本最高所のルミナリエ
特別な時間が流れてる気がする


富士登山と日本最高所のルミナリエ
徐々に空が焼けてきた


富士登山と日本最高所のルミナリエ


富士登山と日本最高所のルミナリエ



この画像 SNS で投稿したら
こんなコメントもらいました

「 黎明の空 高らかな暁 ! 」

富士登山と日本最高所のルミナリエ
線香花火みたいなおひさまが顔を出してくれた
また新しい一日の始まり (๑•̀ •́)و✧


富士登山と日本最高所のルミナリエ


富士登山と日本最高所のルミナリエ
山小屋に戻ると温かい朝食が用意されてた

富士登山と日本最高所のルミナリエ
これから登る人、下る人 みんなでエールを交わす
ここに来れなかった人の気持ちも背負って、行ってきまーす \( *´ω`* )/


富士登山と日本最高所のルミナリエ
私達の班は3人のサバイバーさんが交代で酸素吸入
自衛隊のみなさんがAEDや酸素、時にはサバイバーさんのザックを背負ってくださってます


富士登山と日本最高所のルミナリエ
あともう少し


富士登山と日本最高所のルミナリエ
御殿場ルート山頂に到着
Iさんは、サバイバーとして70歳を超えての初富士登山チャレンジ 凄いです
おつかれさまでしたー


富士登山と日本最高所のルミナリエ
本当におつかれさま (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


富士登山と日本最高所のルミナリエ
富士山浅間大社奥宮
日本最高所の神社


富士登山と日本最高所のルミナリエ
70歳になったら頂ける登拝記念の扇子
初めて見ました


富士登山と日本最高所のルミナリエ
これも70歳になったら頂ける土器で
山頂火口にかわらけ投げ♪
総隊長のWさん 富士山の自然史に詳しく勉強になります


富士登山と日本最高所のルミナリエ
山頂火口と白山岳


富士登山と日本最高所のルミナリエ
ただの水たまりじゃない「コノシロ池」


富士登山と日本最高所のルミナリエ
ご存知 日本最高所「剣ヶ峰」


富士登山と日本最高所のルミナリエ
日本最高所のハイキング「御鉢巡り」


富士登山と日本最高所のルミナリエ
ジーニー on 3776 rock
毎年違う着ぐるみで楽しませてくれます (ノ*>∀<)ノ


富士登山と日本最高所のルミナリエ
3300 ramen @赤岩八合館


富士登山と日本最高所のルミナリエ
大砂走りを下って


富士登山と日本最高所のルミナリエ
今日は見えないかな?


と思ってたら


。。。


富士登山と日本最高所のルミナリエ
見えた!
十二薬師


富士登山と日本最高所のルミナリエ
なので、急いで記念写真 (*´罒`*)✨


富士登山と日本最高所のルミナリエ
私も撮ってもらったら
斬新なアングルだった件w
でも嬉しい


富士登山と日本最高所のルミナリエ
宝永火口


富士登山と日本最高所のルミナリエ
ただいまー
無事に戻ってきました
おつかれさまでした



富士登山と日本最高所のルミナリエ
一歩一歩の会 サバイバー、サポーター、自衛隊曹友会のみなさん 今回もお世話になりありがとうございました

楽しい思い出と共に
サバイバーの方の「富士山は感じる山」
「病気は人生の夏休み」って言う言葉に触れて
あっ いいなーって思いました♡


富士登山と日本最高所のルミナリエ
最後まで見てくれてありがとうございました
よい夏休みを (⁎˃ᴗ˂⁎)


-------------------------------------------------------------
一歩一歩の会は今年度
厚生労働大臣賞を受賞しました✨
http://bbs.ippoipponokai.com/?eid=1425004



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きそじはすべてやまのなか
あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
新潟県知事選挙とフラワーロード
モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて
マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー
雪の大運動会?
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 きそじはすべてやまのなか (2020-01-13 08:46)
 あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行 (2020-01-11 08:15)
 新潟県知事選挙とフラワーロード (2018-06-11 08:13)
 モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて (2018-05-21 18:44)
 マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー (2018-03-27 23:22)
 雪の大運動会? (2017-03-23 21:08)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 05:35│Comments(0)つれづれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士登山と日本最高所のルミナリエ
    コメント(0)