2016年08月04日

富士山と蝶

後ろで声がした
「何撮ってんだろ?」
「あ、蛾だよ蛾!」
ヒョウモン蝶だと思います^^
富士山は蝶の宝庫!
富士山と蝶




雄雌同体っていうのもあるそうです
富士山自然学校(株)

http://fujikirara.jp/information/info.php?no=148

なぜ富士山には高山蝶がいないの?

http://gakusyu.shizuoka-c.ed.jp/223/bangai/town.html

村山道のアサギマダラが見れるツアー 2016.8.6
西川さん

http://blog.omotefuji.com/?eid=1407244


-------------------------------------------------

【癒しツアー F U J I T A B I】
今月のツアー


裾野で遊ぼう!
http://shizutabi.jp/user/program/id:1128


【富士下山】山頂から1合目へ
http://shizutabi.jp/user/program/id:1134/theme:1












同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 07:22│Comments(4)ツアー
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。昨年奥野さんに教えていただいたコノスジ中途道に明日行きます。間違えずに歩いて帰ってこられるか少し心配ですけど・・・シャクナゲにもちょっと遅いようですし・・・21日に西臼塚からの観察会があります。申し込みをしました。また富士山のどこかでお会いできるとうれしいです。
Posted by みえ at 2016年08月05日 15:34
おー!コノスジ中途道
下からは富士山あんまり見えなかったけど
お天気どうだったかな
冷んやりできましたか〜?(^^)
また富士山でお会いしたいですね
Posted by 癒しツアー F U J I T A B I癒しツアー F U J I T A B I at 2016年08月06日 08:03
行ってきました。コノスジ中途道。天気は最高!!場所によっていろんな顔の富士山に出会えて、大興奮でした。シャクナゲは最終盤でしたが、でも余りの群生に驚かされました。花の頃にまた行きたいと思います。樹林帯を抜けて吉田口の登山者が歩いている光景も見ていて楽しかったです。富士山5合目大好きです。
 奥野さんも素敵なお嬢さんも応援します。
Posted by みえ at 2016年08月09日 13:04
ミエさん
コメントありがとうございます
ツバクロ沢辺りまで行かれたのかな
人知れず咲く群生に惹かれますよね!!
応援もありがとうございます笑
Posted by 癒しツアー F U J I T A B I癒しツアー F U J I T A B I at 2016年08月09日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山と蝶
    コメント(4)