2022年08月15日

氷穴探検と森さんぽツアー 

アソビューさんの予約フォームが新しくなったようで、FUJITABI でも導入させていただきました
こちらです

https://fujitabi.urkt.in/direct/offices/1460/courses

コロナ…油断はできませんが、できる対策はしてツアーを行っています
氷穴探検と森さんぽツアー 

先週末、台風の前日ですでに富士山の中腹にあたる十里木高原は雨も風もパワーアップしてました
ザーザー降りの中、予約してくれたお客さまは本当にいらっしゃるのか?ww
この日は定員オーバーでお断りさせていただいたお客さまもいらっしゃるので、無断キャンセルとか勘弁してほしいです
と、心配してたけどいらっしゃいました わーい

集合場所で富士山や周辺の見える山の説明をするんだけど、雨が強いし真っ白で何も見えないのでさっさと移動する事に
キングダムのロケ地だった事に「へーそうなんだー」興味もってくださって嬉しかったです
森さんぽもこれだけ降ってるときつそうだったので、「十里木温泉水」の採水施設にご案内させていただきました
管理人のKさんが説明してくださって自分も知らない事が多くて勉強になりました
氷穴探検と森さんぽツアー 

今日は特別に、十里木温泉水とももクロがコラボした貴重なバージョンを、お土産にお持ち帰りいただきました
氷穴探検と森さんぽツアー 

「何これーかっこいい♪♪」って喜んでもらえました
氷穴の森に着いたら少し雨が穏やかになったので、あるキノコを見て欲しくてやっぱり森さんぽも少ししました
苔は水に濡れてキラキラ生き生きしてました
あるキノコとはコレです!
氷穴探検と森さんぽツアー 

これカエンタケじゃん!カエンタケはその凶暴な性格で最近知名度があがってきたけど、これは食べれるんです
カエンタケと似てるけどベニナギナタタケといいます
でもカエンタケ混じってたら大変なので触らないようにしてもらいました 笑

氷穴の中はひんやりして気持ちよかったです
でも、洞内でも雨が!なんでや!
これだけ降り続くと岩の隙間から雨の雫がポタポタ落ちてくるんです
だから春は素敵な氷の芸術が見られるんだけど…
↓これは4月頃
氷穴探検と森さんぽツアー 

1200年前の森の記憶にも触れてもらって雨でも結構楽しい時間を過ごしていただいたのではと思います
とはいえみなさんびしょびしょになられてました
参加していただきありがとうございました
午後からのキャンプリゾートでの苔テラリウム体験にも続けて?参加してくださった方もいました
これは娘さんのセンスが光る作品
みなさん上手でした
氷穴探検と森さんぽツアー 
こんなに苔に触れた1日は初めてだったのでは?



同じカテゴリー(ツアー予約はこちらから)の記事画像
苔テラリウム体験 氷穴探検等 春からのツアー日程近日決定!
近日中のmossキャンプリゾートでのアクティビティ開催日です
ふきのとうの天ぷら
観光やドライブのついでに穴場の氷穴探検ツアー (﹡ˆᴗˆ﹡)
ツアー予約、お問合せはこちらから
同じカテゴリー(ツアー予約はこちらから)の記事
 苔テラリウム体験 氷穴探検等 春からのツアー日程近日決定! (2023-02-17 20:38)
 近日中のmossキャンプリゾートでのアクティビティ開催日です (2022-08-26 19:47)
 苔テラリウム (2022-07-31 15:27)
 ふきのとうの天ぷら (2019-04-22 20:03)
 観光やドライブのついでに穴場の氷穴探検ツアー (﹡ˆᴗˆ﹡) (2019-04-01 17:38)
 ツアー予約、お問合せはこちらから (2011-04-25 12:53)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 11:27│Comments(0)ツアー予約はこちらから
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷穴探検と森さんぽツアー 
    コメント(0)