2019年10月11日

涸沢リベンジ ❶雨の上高地

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
F U J I T A B I 涸沢の紅葉みに行くツアー
「上高地ロングトレイル」
リベンジしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨年は台風に追われるようにして横尾で撤退しました( ˘˘̥ )
でも今年は初日は雨だったけど、2日目は晴れて今回来れなかった人の分まで紅葉の涸沢さんぽ楽しんできました

とはいえまたあいつ(台風)も来てたので、1日目に予定してた焼岳ルートはあきらめた

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
平湯バスターミナルに午前3:00頃に着いたけど、
こんな感じw

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
雨音と雷の二重奏(笑ってるけど心で泣いてるw)

足湯でまったりしてたら、行けたら今日涸沢までっていう女性2人もタクシー相乗りさせてってことで焼岳登山口じゃなくて大正池まで行くことにしました

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
登りたかったなー 残念
焼岳も紅葉は定評があります

。。。

あれっ 何してるの?

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
ロックバランシング(石積み)動画見てから、いつかやろうと思ってた(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚(今かいっ)


涸沢リベンジ ❶雨の上高地
昨夜、新宿でバス乗る前にバケツドラムと塩ビ管ディジュリドゥっぽい楽器で路上演奏してたのが頭に残ってたせいか…

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
MASAさん

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
ドラムセットとディジュリドゥっぽいw
初めてにしては上手かも(◦ˉ ˘ ˉ◦)って1人ご満悦してたけど…

それ以降 石積み適地があると、足が止まる私と察知し足早に過ぎ去ろうする皆さんとの攻防w
うー 涸沢着いたら絶対積むー

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
あれっ ハト?
最近 アオバト にはまってたけど
この子はキジバト
前回は歩き初めてすぐに遭遇したのはアナグマでした
上高地の動物って人間をわりと無視して生きてます
この子も脇を歩いてたと思ったら、自分達を追い越して先頭を歩き始めました

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
オシダは沢山あったけど、この子は紅葉してる??

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
焼岳登れなかったので、焼岳由来の温泉で朝風呂♨️
上高地って温泉のイメージないけどいいお湯でした
階段を利用したギャラリーがあって見入ってしまった

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
徳沢辺りは昔 放牧地だったそうです
芥川龍之介の「河童」にも牛が出てきます

ウエストン碑にやって来ました

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
もっと、人工的な所かと思ったら、レリーフが岩盤に埋め込まれただけの素朴な雰囲気が素敵でした

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
この岩盤は140万年前のものだそうです
どうりで苔むしてるんだな〜って思ったら、露出してる花崗岩としては世界一新しいのだそうです
(新しいのかよっ!)
地学のタイムスパンってスケールでかくてかっこいい

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
碑の前には小川があって魚もいた

前回見なかった清水川の源流を見たくて清水橋から少し上まで歩いてみた
六百山からの水源だと言われてますが、わずか200mあまりの川でこれほど豊かな水量があるのは、地下に水脈があるのではという人も

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
この冷風の吹く岩穴も、理由はよくわかってないとか

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
ビジターセンターに行く?朝メシにする?
即決で朝メシへ
てるてる坊主くん 明日はよろしくね!

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
朝カレーおいしかった
お腹空いてたので、山賊焼カレーやソースかつ丼も気になったけど、揚げ物はまだできないって言われたのでカレー大盛りにしといたった(これは私の普通盛り)
大盛りは誰と誰でしょう?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
雨宿りも兼ねてビジターセンターへ

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
氷壁の表紙の写真がありました

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
明神のお洒落カフェ
楽しみにしてたのにおやすみでした

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
アズマヒキガエルくん
私達と違って雨の日は嬉しそう

涸沢リベンジ ❶雨の上高地
何考えてんのかなぁ
(ちっ捕まったぜ)

明神を過ぎてから予報通り雨風が強まりました
もう傘は無理
涸沢リベンジ ❶雨の上高地

トクサワエン トクサワエン トクサワエン…
心の中で無限ループしだした頃

。。。

えっ 何?

上高地の住人といえば

前回も会ったけど

でわ どうぞ

涸沢リベンジ ❶雨の上高地


涸沢リベンジ ❶雨の上高地


涸沢リベンジ ❶雨の上高地


涸沢リベンジ ❶雨の上高地
今回もすっかり癒されました

あともう少しw
涸沢リベンジ ❶雨の上高地

着いたーーー!
涸沢リベンジ ❶雨の上高地

外観や内部もかっこいいけど
涸沢リベンジ ❶雨の上高地

スタッフのホスピタリティーもかっこいい
涸沢リベンジ ❶雨の上高地

❷憧れの山宿「徳沢園」に続く
涸沢リベンジ ❶雨の上高地















Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 02:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沢リベンジ ❶雨の上高地
    コメント(0)