2012年08月16日

愛鷹山のブナと天然杉の巨木

愛鷹山のブナと天然杉の巨木
存在感のあるブナでした。










愛鷹山のブナと天然杉の巨木
これは面白いブナ。一体どうしちゃったんだろう?









愛鷹山のブナと天然杉の巨木
この巨杉は初めて見ました。
それほど幹は太くありませんが圧巻です!










愛鷹山のブナと天然杉の巨木
この尾根の巨杉は麓からも確認してたので、やっと出会えて嬉しいですo(^▽^)o











愛鷹山のブナと天然杉の巨木
今日のパーティーはフジサンデリのオーナー、勝又さんです。
フェイスブックで「ところで今度、愛鷹山登らない?」とのお誘いがありました。
何やら新たなことを模索中のようです。顔06
楽しいことJOINさせてくださーい♪












愛鷹山のブナと天然杉の巨木
前岳近くの尾根上からの富士山。










愛鷹山のブナと天然杉の巨木
日本一の富士山と、
日本一の電波塔スカイツリーの麓にある「フジサンデリ」のオーナー・勝又さんのツーショット(笑)
あ 木のスマホカバー愛用してくださってます。ありがとー!









愛鷹山のブナと天然杉の巨木
幻想的な縦走路









愛鷹山のブナと天然杉の巨木
今回はオリンピックナデシコの決勝のために、ルートを一部割愛しました。
晩秋にでも続きをやろうということにしました。
行ってみたい方、どうぞご参加下さーい山












































同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きそじはすべてやまのなか
あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
富士登山と日本最高所のルミナリエ
新潟県知事選挙とフラワーロード
モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて
マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 きそじはすべてやまのなか (2020-01-13 08:46)
 あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行 (2020-01-11 08:15)
 富士登山と日本最高所のルミナリエ (2019-07-28 05:35)
 新潟県知事選挙とフラワーロード (2018-06-11 08:13)
 モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて (2018-05-21 18:44)
 マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー (2018-03-27 23:22)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 13:01│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
実に幻想的な風景ばかり。こんなにも身近に素敵な場所があるもんですね。今度、ナビしてください。
Posted by 大橋勝彦 at 2012年08月16日 19:10
大橋さん、コメントありがとうございます。
ナビしますよー。巨木たちに会いに行きましょう!

愛鷹山は常設ガイドツアーもあります。
http://www.relaxtour.jp/
Posted by 癒しツアー おちゃのじかん癒しツアー おちゃのじかん at 2012年08月18日 05:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛鷹山のブナと天然杉の巨木
    コメント(2)