2012年01月21日

山頂でラーメンを食べる会

2012年の初登山は富士山の展望を求めて訪れる人が多い毛無山へ登ってきました。
山頂でラーメンを食べる会




山頂からはどーんと富士山が♪でもこの日はほんの5分くらいのお目見えでした。
雪がものすごく少ないな..
ヨセミテも今年の1月は雪がないそうです。太陽
山頂でラーメンを食べる会





毛無山塊は富士山の西側に南北に連なる尾根で、一等三角点を持つ毛無山が人気のピークです。
山体も堂々としてますね。山
山頂でラーメンを食べる会





準備運動123♪ 
登山口の有料駐車場、500円。1年通して人気があるんですねぇ。
山頂でラーメンを食べる会





集落の外れに神社がありました。
この壺、売れるんじゃね!
お宝鑑定中。
清水さん早く行きましょ顔07
山頂でラーメンを食べる会





先頭は、毛無山に1400回登っている方です顔16
毛無山、山も深いが、人も深いっす汗
山頂でラーメンを食べる会





山頂到着っ!まってろ富士山、あ~っ顔16
山頂でラーメンを食べる会





切り替えが早いのがとりえの私たち、真のイベントはこちらです。
結構急登で息が上がったのに何でもなかったように動きがすばやい(笑)
山頂でラーメンを食べる会





つっちーの作った四つ溝柿の干し柿が今日のデザートでした。
こうのさんの持ってきたしょうが酒も美味かった~
げっぷ。で最高点までピストンすることに
稜線は穏やかなアップダウンで癒されます♪
山頂でラーメンを食べる会





きたー ご褒美の富士山
ほんの数分のショータイムでした。
山頂でラーメンを食べる会





霧氷だ!かきごおり
山頂でラーメンを食べる会





案外地味なピークでした顔14でもここまでの雰囲気が良いので、足を延ばすことをお薦めします。
山頂でラーメンを食べる会





南アルプスが一望、なぜか北アルプス展望台と書いてある。
南アルプスは見えるのが当然だからか??
山頂でラーメンを食べる会





ガラガラと沢を下りると
山頂でラーメンを食べる会





完全氷結!!
山頂でラーメンを食べる会





こちらは波紋模様の造形美
山頂でラーメンを食べる会





沢音に癒されますお風呂・シャワー
山頂でラーメンを食べる会





この沢、違う季節にも来たくなった
山頂でラーメンを食べる会





夏もきっと楽しいな
山頂でラーメンを食べる会





沢を離れ冬枯れの道をさくさく..
山頂でラーメンを食べる会





今日はじめて裾野まで見えました顔01
山頂でラーメンを食べる会





おつかれっ
山頂でラーメンを食べる会
最後まで見てくださって有難うございます♪ヽ(^-^ )


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きそじはすべてやまのなか
あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
富士登山と日本最高所のルミナリエ
新潟県知事選挙とフラワーロード
モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて
マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 きそじはすべてやまのなか (2020-01-13 08:46)
 あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行 (2020-01-11 08:15)
 富士登山と日本最高所のルミナリエ (2019-07-28 05:35)
 新潟県知事選挙とフラワーロード (2018-06-11 08:13)
 モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて (2018-05-21 18:44)
 マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー (2018-03-27 23:22)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 10:30│Comments(4)つれづれ
この記事へのコメント
素晴らしい!
こんなに美味しそうに見えた
ラーメンは、
始めて(*^.^*)
Posted by suu at 2012年01月21日 12:24
ほんとですか?
わーい 有難うございます♪
山とかで食べるラーメンってなんであんなに美味いんでしょうね^^
Posted by 癒しツアー おちゃのじかん at 2012年01月21日 13:47
先日は、お疲れ様でした~^^
つっちーさんから「アップされたよ!」との連絡をいただき、
早速、拝見させていただきました!
山頂のラーメン、格別でしたね!
今回、初めて同行させていただきましたが、
とても楽しいハイクができました!
今後とも、ぜひぜひ よろしくお願いします~(*^_^*)ニコ
Posted by まっちゃん at 2012年01月22日 21:06
まっちゃんへ
コメント有難うございます。
楽しかったですね、また登りに行きましょう♪
Posted by 癒しツアー おちゃのじかん癒しツアー おちゃのじかん at 2012年01月23日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山頂でラーメンを食べる会
    コメント(4)