2017年03月22日

人生を変える広告 (笑)

おそば編に続いて、こんなところにも行ってきました
人生を変える広告 (笑)



The train came out of the long border tunnel — and there was the snow country. The night had turned white.”




人生を変える広告 (笑)
- The novel prize winner Yasunari Kawabata -

wrote his master piece Snow Country in the kasumi room at Takahan Ryokan, Echigo Yuzawam

高半旅館。川端康成が雪国を執筆した宿だそうです
当時の部屋が残されていて宿泊客でなくても、500円で見学させてくれます


人生を変える広告 (笑)
当時の広告
味がありますね


川端ファンには、伊豆の踊り子を執筆した湯ヶ島の宿とともに聖地なのかも
そこまでのファンではない私達は書庫のように本に囲まれた休憩室(娯楽室?)で卓球世界選手権決勝マレーシアVS日本の熱いバトルを繰り広げました。ポーン ポーン ポテッ
お茶も自由に飲めるので、ずいぶん長居した(笑)


人生を変える広告 (笑)
川端康成気取りの友人w



昔、谷川岳の蓬ヒュッテで小屋番のバイトした事があります
その小屋を経営されてた高波さんに会いに行こうってことになって、高波ヒュッテに行ったんだけど、スキーインストラクターの更新講習の日だったらしくお留守でした
人生を変える広告 (笑)

奥さんの話では当時お世話になったおばあちゃんは90を超えたけど、今も元気だと聞いて嬉しくなった
山小屋の食事はごはんとみそ汁が美味しければ大丈夫って事で、小屋開きまでにみっちりしこまれたよ

蓬ヒュッテ 3年ほど前に改装されて、綺麗になったようです
笹の草原にニッコウキスゲが咲き誇る国境越えのハイキング!またいつか行きたいなー
やっぱり山や自然さんぽに関われる仕事がしたいって確信したのはここだった
ヤマケイに載ってた数行の広告
「谷川岳蓬ヒュッテ小屋番募集…」
人生を変える広告。山をおりて休学届けを出した
ʕ•ᴥ•ʔ



人生を変える広告 (笑)
国境の山々とレースのスタート地点に向かうランナー
距離5km 標高差700m 最大斜度20度強 スタート地点の気温 –7度
賞金を賭けた熱いバトルがこれから始まります

「スキー場をただ走っておりるだけのレースがこんなに楽しいとは知らなかった」
って書いてる人がいました
同感♪


つづく





ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈現在募集中のツアー〉

4月のエコツアー
http://relax.i-ra.jp/e1010614.html
夏の富士山トレッキングツアー
http://relax.i-ra.jp/e1009014.html
【春はそとポ!】氷穴探検
http://relax.i-ra.jp/e1008493.html







同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きそじはすべてやまのなか
あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行
富士登山と日本最高所のルミナリエ
新潟県知事選挙とフラワーロード
モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて
マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 きそじはすべてやまのなか (2020-01-13 08:46)
 あけましておめでとうございます!新春ハイキング旅行 (2020-01-11 08:15)
 富士登山と日本最高所のルミナリエ (2019-07-28 05:35)
 新潟県知事選挙とフラワーロード (2018-06-11 08:13)
 モモジロかな?樹海の氷穴で見たのは初めて (2018-05-21 18:44)
 マンサク咲く坂戸山と雪男ツアー (2018-03-27 23:22)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 07:22│Comments(0)つれづれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生を変える広告 (笑)
    コメント(0)