2016年10月07日

行こう行こう秋の山へ♪ フニクリフニクラ 『秋のツアー情報』

フニクリフニクラって何の歌か知ってましたか?
行こう行こう火の山へ♪
ナポリのヴェスヴィオ火山への登山鉄道のCMソングだったそうです
知らなかった
フジタビのCMソング誰か作ってくれないかな〜マイク






さて汗
久々のツアー情報ですhand 01
紅葉の秋、食欲の秋を楽しむハイキング•お散歩ツアー三つあります山おにぎり





⚪️11/6 山頂ビーチの山☀️日向山登山と野菜ランチ

初心者やファミリーでも登りやすい登山道でたどり着いたその先には

。。。

白砂の絶景が広がります顔08通称山頂ビーチ
下山後は紅葉の森の中に佇むキッチンで野菜がメインのランチを顔12
解散後、すぐ近くの尾白の湯でさっぱりするのもいいし、日本の道百選の台ヶ原宿で和スィーツを食べたり、老舗酒蔵へ立ち寄るのもおすすめですキラキラ

集合 道の駅白州8:00(又は中央道双葉SA7:00)
解散 尾白の森名水公園 15:00頃

参加費3000円 保険、食事付き


行こう行こう秋の山へ♪ フニクリフニクラ 『秋のツアー情報』
衣替えを待つ白州の森と

行こう行こう秋の山へ♪ フニクリフニクラ 『秋のツアー情報』
甲斐駒ヶ岳

行こう行こう秋の山へ♪ フニクリフニクラ 『秋のツアー情報』
富士山は白い帽子を心待ちにしています(≧∇≦)
八ヶ岳も裾野までバッチリ見える大展望台です








⚪️11/20 富士山と愛鷹山の溶岩が作った景観さんぽ
《裾野おんぱく》

【 裾野で遊ぼう!٩( ᐛ )و vol.2】
富士山と愛鷹山が創り出した裾野市のジオスポット(天然記念物指定)5ケ所をエコガイドの解説付で巡ります
ポイント間は各自のお車で移動して頂きますのでお気軽です(お車でない方もご参加いただけます)
軽食とおやつも付くので、お弁当不要でさらにお気軽♪
でも内容はめちゃ濃いです!笑
裾野再発見の旅☆紅葉も見頃かも
皆さまのご参加をお待ちしております(o^^o)

【おもしろ自然写真展@植松家住宅】も開催しますので、この機会に国重文の家屋内部もぜひご覧ください


集合 JR御殿場線岩波駅 10:50
解散 JR御殿場線岩波駅 17:00 (又は十里木16:00頃)

参加費3000円 保険、食事、洞くつ探検付き

行こう行こう秋の山へ♪ フニクリフニクラ 『秋のツアー情報』
おんぱくは市民が案内人になってワークショップやガイドツアーを行なうので、手づくり感が濃いのがポイントの楽しいイベントです
先日行なったエコツアー「裾野で遊ぼう!」が、趣旨にぴったりOKという事でお声かけくださいました顔02
地元の人も知らなかった〜ってポイントを紹介したくてワクワクしてます 笑
遊びにきてねー\(^o^)/
先週ミーティングに参加してきました

http://susonoonpaku.i-ra.jp/e978987.html





⚪️11/23 カレーピクニック

アートピクニック会場からのお散歩ツアーです
BBQ場で青空ランチ
※畑の収穫物によりメニュー変更の場合あり
《富士市アートピクニック》

出発 まるびの森アートピクニック会場 11:00
解散 まるびの森アートピクニック会場 14:00頃

参加費2000円 保険、食事付き
※保護者同伴の小学生は1700円

行こう行こう秋の山へ♪ フニクリフニクラ 『秋のツアー情報』

アートピクニックは、毎年まるび自然公園の紅葉がちょうど見頃の時期に開催されるアートの展示やクラフト、フード等のお店が集うピクニックみたいなイベントです


NEW!! (更新しました)
バターチキンカレーとみんなでチャパティを焼いて食べましょう\(^o^)/
畑の収穫物も用意してお待ちしてます
アートピクニック会場からの行きと帰りは万葉コースをハイキング(片道1.5キロ)。池や溶岩洞穴、アリ地獄?もある楽しい道のり♪
紅葉真っ盛りの富士山まるびの森で、アートピクニックとカレーピクニックで遊ぼう٩( ᐛ )و




お気軽にお問合せください
〈 癒しツアー F U J I T A B I 〉
okunoist@gmail.com
090-5613-0641(オクノ)



同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 21:38│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行こう行こう秋の山へ♪ フニクリフニクラ 『秋のツアー情報』
    コメント(0)