2016年03月22日

春のパノラマハイク@矢倉岳

あしがらやまのやまおくで
けだものあつめてすもうのけいこ
はっけよいよい のこった
くま 強そう
春のパノラマハイク@矢倉岳


日曜日は春のパノラマハイクで矢倉岳に行ってきました
むかーし むかし 伊豆半島がフィリピン海プレートにある島だった頃
ユーラシアプレート上の本州とぶつかって、おしくらまんじゅうしたときにできたのがこの山です
春のパノラマハイク@矢倉岳


残念ながら、相模湾や金ちゃんが
くまにまたがって駆け回ってたあしがらのおやまの眺めはおあずけでした
春のパノラマハイク@矢倉岳


金ちゃんの代わりにあしがらのおやまで跳ぶフジッコ登山部
よーく見ると金時山でも跳んでるTシャツ
(クリックで大きくなるよ)
ユニフォームなのかなw
無限ループ?
春のパノラマハイク@矢倉岳




檜の植林帯では幻想的な景色も
みんなはしゃべりっぱなしで歩いてたので気づいてないかもだけど(笑)
春のパノラマハイク@矢倉岳


ヤマトタケルと足柄の神様の化身である白鹿が闘った神社に立寄りました
先ずはここでくるくるします
「動画もお願いしまーす」
「はい」
春のパノラマハイク@矢倉岳


じつは白鹿の神様はヤマトタケルにあっという間に殺されちゃうんだけど、この地では坂東の誇りを守った英雄なんだとか
古事記に出てくるよ
皆さんもヤマトタケルに立ち向かう白鹿の化身?
よ 弱そう
春のパノラマハイク@矢倉岳


足柄峠でコロッケバーに立寄りました
「お待ちしてました〜」
じつはケータリングカフェをお願いしてたんです
下山中にメッセージがきたので
お もう準備できたのかなって思ったら
「誰もいません!メッチャ寒いです」とか
「子どもやハイキングの人達が増えてきて不思議そうに見ていきます」とかの連絡でした
「ママー あの人1人でバーベキューやるの?」とか言ってたかも(笑)
これが本当の孤独のグルメ!?
春のパノラマハイク@矢倉岳


まずはカレースープを出していただきました
冷えた身体に染み渡りました
スゲー旨かった!!
みんなおかわりしてました
スパイスもいくつか用意されてたけど
ベースはジャワカレーなんだって
今度作ってみようかな^^
春のパノラマハイク@矢倉岳


メインの熱々ほくほくのコロッケ様\(^o^)/
カリカリって油が跳ねる音がたまりません
静岡の誇る神ソース「とりいソース」まで用意してくれました
コロッケパンにするためにパン持参の人も 笑
私は事前に情報を得てたので、カレースープにもつけて食べてみた♪
春のパノラマハイク@矢倉岳


予定では旬の野菜コロッケだったけど
メンチカツにグレードアップしてた
登山後はやっぱ肉旨いわ♡
肉汁がジューシーで最高です
春のパノラマハイク@矢倉岳


食後のコーヒーはミルクを温めてくれてカフェオレを作ってくれました
みんなの目が♡になるお茶うけもありましたよ♪
春のパノラマハイク@矢倉岳




春のパノラマハイク@矢倉岳



ケータリングカフェは今日がデビュー戦で特別に張りきってくれたんだそうです
私達はラッキーでした
参加者からもすごい評判良かった
またいつかお願いしよう♪
創くん☆ごちそうさま〜
心に残るコロッケになりました
春のパノラマハイク@矢倉岳


駐車場に戻ったら参加者のGさんから
最高なお土産をいただきました
ミカンじゃないよ!甘くて美味しいネーブルでした
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春のパノラマハイク@矢倉岳


じゃあまたね
ピョン
春のパノラマハイク@矢倉岳


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お得で楽しいフジタビの
2016 期日限定ツアー(^O^)/
http://relax.i-ra.jp/e929968.html



常設ツアーの次の開催決定日は4/10です
春ハイクに最高!
内浦湾に着いてからのご褒美ランチが活きアジ料理になりました
まだ体験してない人はぜひ
このツアーもコスパがめちゃ高いよ(涙)
http://shizutabi.jp/user/program/id:613







同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 17:28│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のパノラマハイク@矢倉岳
    コメント(0)