2015年06月10日

知らなかった!ヤマジオウって花可愛いすぎる

知らなかった!ヤマジオウって花可愛いすぎる
熊森山への稜線に向かう途中、長者ヶ岳の山頂から見えた富士山です
植生調査だったんだけど
画像を報告したら、ヤマジオウっていうわりと貴重な植物の葉っぱが入ってました
初めて聞く名前だったので調べてみると、めちゃくちゃ可愛い花だった!

【危険!!!この先キュン死 画像あり】
えへへ

勝手にリンク貼らせてもらいました
ぜひ見てくださいね(*^^*)♪

http://akimicya.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

花期に会いに行こう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あ そうそう!
6/14 キャンセル出たので再募集のお知らせです
興味のある方ご連絡ください
内容変更しました

梅雨時の運動不足解消にいかがですか
【富士山須走口大さんぽ!ツアー】

五合目から幻の滝のある沢を登り
天空の道☆お中道経由で須走口登山道へトラバースして下りてくるワイルドなさんぽです

道の駅すばしり 9時集合予定

※天候等により内容変更する場合があります

目的地はピークじゃなくて絶品パスタだよ!(他メニューも選択可)
グルメハイカーの皆さま ぜひ
(・ω・)ノ

ツアーには昼食、保険、ネパール震災募金が含まれます

詳細はお問合せください
okunoist@gmail.com
090-5613-0641(オクノ)

2015 おちゃのじかん活動一覧
http://relax.i-ra.jp/e837645.html


同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 07:37│Comments(2)ツアー
この記事へのコメント
ヤマジオウ、キュンキュンです、でも私の庭にコチョコチョとある白花へびいちご、可愛いですよ。食べると美味しいけど、毎年一粒だけ食べることにしています。
Posted by どんぐりどんぐり at 2015年06月18日 06:51
どんぐりさん
コメントありがとうございます
ヤマジオウヤバいでしょう!
庭にシロバナヘビイチゴあるんですか
いいな〜☆
今、富士山の2000m辺りがシロバナの花盛りになってます
Posted by 癒しツアー おちゃのじかん癒しツアー おちゃのじかん at 2015年06月18日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知らなかった!ヤマジオウって花可愛いすぎる
    コメント(2)