2015年06月03日

越前岳と十里木高原で遊ぶ

越前岳と十里木高原で遊ぶ
軽やかなステップで山頂へ
(o^^o)



ツアーに参加してくれた皆さん
越前岳の花情報が知りたい皆さん
おまたせしました〜
5/31の様子です


じつはこの日は直前まで雨予報でした


が、、、


朝になったら


まさかの



越前岳と十里木高原で遊ぶ
晴れた〜!顔05




晴れ男晴れ女は誰だったのかな?
でも晴れた理由は他にもあった汗
越前岳と十里木高原で遊ぶ






じゃーん






越前岳と十里木高原で遊ぶ
前泊で来てくれたHさん達の車の中に
て る て る 修 造 ! !
キティちゃん辛い(笑)顔02





越前岳と十里木高原で遊ぶ
富士山頂がチラっと見えたキラキラ







越前岳と十里木高原で遊ぶ
てるてる修造効きすぎたかな?
標高900m付近の登山道も5月とは思えない暑さでした汗



越前岳と十里木高原で遊ぶ
十里木高原展望台です

ヤッホーーー!





越前岳と十里木高原で遊ぶ
フタリシズカ
前日、この花の由来となった能の演目にもある「静御前」の物語にハマってちょっと寝不足気味のガイドです顔04



越前岳と十里木高原で遊ぶ
ヤブウツギ
色が変わるニシキウツギもありました



越前岳と十里木高原で遊ぶ
サンショウバラ
この日の主役はこの花でした
花期が短いのでなかなか会えないけど、この日はいくつか咲いてるの見つけた
フォッサマグナ要素の植物です



越前岳と十里木高原で遊ぶ
トウゴクミツバツツジ
山頂のツツジは数日前まで満開だったって登山者が言ってました



越前岳と十里木高原で遊ぶ
アシタカツツジ
山頂はほぼ終わってたので
ちょっと呼子岳方面に行くと
ちらほら残ってました
他のツツジと違って、小さめの花が固まって咲くので綺麗です



越前岳と十里木高原で遊ぶ
マイヅルソウ
これも呼子岳方面への縦走路で
花が見れるのはこの時期だけのご褒美♪




越前岳と十里木高原で遊ぶ
途中暑かったものの
時折吹く心地よい風と花々に癒されて
山頂に着きました
自撮り棒いいね!顔02





ここで個人的に事件発生!

おにぎり車に置いてきちゃった

じゃがりこあるし、まあいいやって思っていると

「おにぎり一個食べてくれる?」

「いいよ〜」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラッキーでしたw




越前岳と十里木高原で遊ぶ
電車の吊り広告で見てやってみたかったバージョンです 笑
息ぴったり すごい
OKキラキラ

道標設置ボランティアで私達が立てた山頂の看板、ちゃんと立ってた♡
いつの間にかベンチも設置されてました!
さて、おやつが待ってる登山口目指して下山します



越前岳と十里木高原で遊ぶ
タッタッタ

待ってろ おやつダッシュ






越前岳と十里木高原で遊ぶ
うまそう!(((o(*゚▽゚*)o)))
ほぼ皆さんが作ってくれたww



越前岳と十里木高原で遊ぶ

いただきま〜す!顔12



越前岳と十里木高原で遊ぶ
登山後にはヤバい美味しさでした!


バウムクーヘンやベビーカステラ、ドライマンゴー
なんでそんなベストマッチなもの持ってるのか不思議でしたが
みんなのおやつも投入してすごい豪華なチョコフォンデュになりましたキラキラ




この後氷穴へ移動


中の気温5度でしたかきごおり

外との温度差、この日は20度以上!!

この非日常感が癒しツアーの締めにぴったり!OK

越前岳と十里木高原で遊ぶ
溶岩樹型特有の木痕
と、白く見えるのは、、、




越前岳と十里木高原で遊ぶ
やった〜氷もまだ残ってました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



越前岳と十里木高原で遊ぶ
氷もだけど、木痕が残ってる造形に私はいつも感動します


越前岳と十里木高原で遊ぶ
氷とMさんが持ってきたフチ子ちゃん顔08


「まだ撮ってて出てこないよ」顔13

面白いものあると、いつも足引っ張ってしまうガイドです顔03



越前岳と十里木高原で遊ぶ
暑さも、冷たさもたっぷり味わった
癒しツアーおちゃのじかん登山隊でした
楽しかった〜\(^o^)/

越前岳と十里木高原で遊ぶ
今回と次回のツアーは
参加費の1部を被災地ネパールに送る活動に協力させてもらいます




次は6/14「富士山幻の滝」です
おちゃのじかん 活動予定 2015 







同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 21:46│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前岳と十里木高原で遊ぶ
    コメント(0)