2014年12月16日

江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー


おちゃのじかん登山ツアー
先月はトップオブハコネ
そして今月はトップオブカマクラ
超低山マニアのみなさん おまたせしましたっ
\(^o^)/








江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

ゴトンゴトン電車
集合場所は江ノ島駅だよ











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

今回モニターしてくれる皆さん
おはようございます顔02










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

いきなり失礼しました^^;
このトレッキングツアーの
売りにしたい「いきなりパンケーキ」
好評でよかった汗
まじうまいよ顔12











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

境川沿いにあります
藤沢市民だった頃
この川沿いよく遡行しました足跡










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

江ノ電で登山口に向かいます
そんな気配まったくないけど
これも売りにしたいなヨット 02
ゴトンゴトン電車











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

麓の駅に到着しました
ヤッホー山
(まだ早いよ)











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

若宮大路で横道に迷い込む人が多かったけど
無事辿りつきました^^;
ここが一合目にしとこ











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

モミジの唐草模様みたいな葉脈をルーペで確認しましたhand 01











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

くるま来たよっ顔08










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

登山の無事をお祈りしました
(宝クジ当たりますように…そっちかよ汗)










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

面白い木です
ビャクシンかな?
建長寺にも凄いのあったよ

この神社好きになったOK









江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

ここでランチ食べたかったんだけど
席数が6席なので待ち時間かかりそうで諦めました顔11










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

すぐお隣にこんな看板が
ここはお店っぽかったけど
鎌倉って民家カフェの宝庫ですね!
ここに入ろう











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

こういうカレーも大好きなんでテンション上がった顔12












江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

けんちん汁がすごくうまかったらしいよキラキラ


この辺で1.5合目でしょうか?
もうお昼やぞ顔07









江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

ここが2合目
あれ?
撮影禁止のマークだったのかな( ゚д゚)











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

かわらけ投げで厄落としに夢中の登山隊。
(; ̄ェ ̄)










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

わーい
やっと登山っぽくなった 山











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

鎌倉独特の谷戸地形
植生も富士山麓とだいぶ違うのが面白いw













江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

この辺り
「獅子舞」という紅葉の名所なんです










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

もう終わったかなって思ったけど
まだこんな紅葉見れてよかった カメラ(一眼レフ)
もう少し早いと銀杏の黄色も織り混ざって素敵だと思う











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

9合目辺りにあるハイカーのオアシス
天園休憩所キラキラ










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

名物のふろふき大根うまそうだったよ日本酒












江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

光る海の向こうに
大島が案外大きく見えました










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

ランドマークタワーがはるか下界に
って言いたいけど
じつはこっちの方が低い顔06











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

高山特有の気象なのか
ミゾレ混じりの雨に降られました
もう標高ばれてるよ顔13









江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

はやく下山しないと ダッシュ









江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

海の眺めも山の眺めも素晴らしい










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

建長寺の境内はけっこう標高差があり
一番上の展望台から山門までかなり下ります汗








江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

今年最後の紅葉狩り山行
しっかり目に焼き付けておこう
(=゚ω゚)ノ









江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

午前中のんびり過ごしすぎて
夕闇迫ってきた汗









江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

夕日に照らされて
山火事みたいです顔08









江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

もしかしたら山から入れば
拝観料無しって予想は外れたけど
建長寺見応えあるOK

どこから見ても竜が自分の方見てるように描かれてるって教えてもらったので
ぐるぐるしながら竜とにらめっこ顔09











江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

鎌倉五山の一位
山門も風格ありますキラキラ









江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

帰りの八幡宮はもうこんな感じでした汗







江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

ここのレモンシュガークレープが美味いよって教えてもらいました
レモン汁ぷしゃー
って絞ってくれます
皮カリカリで本当に美味かった!










江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

登山後にはビールもいいけどまずは甘いごほうび









江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー

ツアー終了後にみんなで
腰越の一風堂でラーメン食べましたラーメン
ゴトンゴトン電車
    









今回のは反響があれば少人数限定(6人くらいまで)のツアーにしたいと思いました
歩行距離は約10キロでした
今年のツアーはこれでおしまい
昨年よりもずっとたくさんの皆さんに利用してもらって嬉しかったです
来年も頑張ります
上昇中









同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 22:27│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江ノ電で行こう!鎌倉アルプストレッキングツアー
    コメント(0)