2014年07月18日

1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?

7/12のツアーの記事です。顔02
このコースは富士山ハイクのトレンド!「富士下山」として5合目からグランドキャニオン経由で1合目へのプランにもできます(・ω・)ノ

1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?







この日は、〈しず旅〉で予約入れてくださった母娘ペアさんがグランドキャニオンからの小富士登山がいいとのことで、登る気満々♪
みんなにも伝染したよ(笑)
待ってろ小富士!
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?












1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?












1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?








キャニオンを歩いてる人がいるけど
わかる?
〈富士さんぽ〉っていうWEBサイトをお持ちだと聞きました。
あ 見たことあります!
お会い出来て嬉しかった。
(=゚ω゚)ノ
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?








キャニオンから尾根道に取り付く前に生パイナップル食べて、キャニオンテラスでアメの補給顔12
なんかオヤツが出た後は、きつい登りがあるのはトレッキングツアーの常識だよ。
d( ̄  ̄)
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?




この辺から砂礫の尾根道に変わります

おっ

あんなとこにさっきのフジサンポ星人が!
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?







オチャノジカン星人も
負けるわけには。
(負けず嫌い、笑)
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?



ザクザクザク


「お昼まだ〜?」


ザクザクザク


「今 オヤツ食べたでしょっ」


。。。


ザクザクザク
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?






「三角点までどっちが先に!勝負」
*\(^o^)/*

一番若いHちゃんに託しました(笑)
左がHちゃん、、右が富士さんぽさんだよ。

顔06)
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?






いつもの天空ランチテラスで
お昼にしました。

食後にコーヒーを沸かして、ミタママにお願いしてた手作りバナナケーキを食べたよ。
うんま〜♪

あ 富士山頂が一瞬だけ見えた
(=゚ω゚)ノ
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?


ランチの後は
シラビソの小さな森を抜けて
山頂へ。
標高差600mを登ってきました。
キラキラ

1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?







オチャノジカン星人のポーズおもしろい
( ̄▽ ̄)

1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?





霧が濃くなってきました。
白ペンキを頼りに下山します。

1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?

キャニオンの廊下まで下りてきました。
よかった!ここは霧がなかった。





1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?





1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?






百年後にこの景観はどんな風に変化してるのかな。。

私達のタイムスケールは小さくて見届ける事ができませんが、今の景観に立ち会えただけでも素敵な体験だと思う。
山でいうと富士山はまだほんの少年なんだよ。
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?







こちらも富士山が製作中の彫刻回廊。
いつ出来るのー?^^

1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?






モアイのような、ワニのような、この造形も微妙に変化してます。

1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?






この風景にはジャイアントフジアザミがよく似合う。
咲いている時にも来てみたい
\(//∇//)\
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?








1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?








1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?





この道の向こうに我々のUFO基地があるよ顔06
またね。
地球 d( ̄  ̄)

。。。


「バスに乗り遅れるよ!」

「はーい」ダッシュ
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?






おつかれさまでした〜♪

1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?


最後まで見てくださった皆さんも
ありがとうございます。

じゃ また
chao ! (@-@)ノ



今回のツアーはこれ。

【カモシカに会えるかな<初級トレッキング>富士山グランドキャニオン】
体力や好みに合わせてアレンジもできます(o^^o)/





------------------




〈夏のツアー情報〉

7/19 【明野村ソーラー基地植生調査&観察会 】
渡辺先生の観察会で自然観察にハマるトレイルランナーや山登ラーも多いとか☆

ツアーではありません。
報告お楽しみに!


7/27【世界遺産エコハイク 】
標高差もあるロングトレイルですが、ゆっくり登りますよ〜♪
とっておきの富士さんぽ。
水ヶ塚6時集合

詳細もうしばらくお待ちください
(=゚ω゚)ノ

8/9-10 【夏の自然さんぽ 】
「田舎時間夏2014」

富士市の〈ちゃの生〉さんで毎年行なわれるイベント。おちゃのじかんは昨年は「流しそうめん付き自然さんぽ」でした。
今年は?^^

http://chanoki.i-ra.jp/e785586.html

8/23 【富士山の裾野で氷穴探検と頼朝の井戸の森】
日本エコツーリズム協会最新号のエコツアー特集で紹介してくださいました。
森でティータイム付き、小学生は牧場ソフトも付くよ。
(*^^*)

http://shizutabi.jp/user/program/id:396

------------------------------------

ご参加お待ちしてます(・ω・)ノ
お気軽にお問い合わせください。

okunoist@gmail.com
090-5613-0641(オクノ)



同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 19:57│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1合目から登る小富士はビッグサンドマウンテン!?
    コメント(0)