2014年05月07日

自然さんぽツアー@田舎時間春2014

参加してくれたみなさん
スナップ写真アップしました

あれ?撮られてる汗
それに頭からなんか生えてる!顔08
答えはもうちょっとあとで出てきます顔06自然さんぽツアー@田舎時間春2014












自然さんぽツアー@田舎時間春2014











可愛いワンちゃん'sに会いました。
認定の癒し犬で、介護施設等に出張する事もあるのだとか。
私たちも癒されましたハート吹き出し
自然さんぽツアー@田舎時間春2014











Jくんの頭から生えてたのはこれです。
「アミガサタケ」っていう食べれるキノコ
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










溶岩塚のてっぺんにある展望台への最後の登り。
Nさんのサポートで、、ファイトぉ〜♪
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










溶岩塚の次は溶岩洞窟へ。
1才の参加者も楽しんでもらえたかな顔02
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










大豆ナゲットの付いた「春のおにぎり弁当さくら
もう食べたい(@ ̄ρ ̄@)
自然さんぽツアー@田舎時間春2014











溶岩塚展望台からは、富士山と宝永山が見えるよキラキラ 山
まるび自然公園は溶岩流の上にある雑木帯の中にあるので、見れるのはここくらいだけど。
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










やっと食べれた。
美味しい空気も一緒に食べた顔12
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










広場は桜吹雪 さくらさくらさくら
この辺は標高が高いので市街地より半月以上遅れて咲くようです。
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










たくさんの人に来ていただいて賑やかなさんぽツアーになりました。
o(^▽^)o
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










山菜とってるのが街なかの公園と違う所 顔07
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










あ〜り〜
じ〜ご〜く〜
おさんぽ犬も記念撮影に入ってくれました。カメラ(一眼レフ)
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










僕もここでは初遭遇 顔08
コウモリいました。
普通に溶岩洞窟がある公園って^^;
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










2日間とも絶好の自然さんぽ日和に恵まれました。
私の日ごろの行いのせいでしょう。
( ̄^ ̄)ゞ
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










「これは何の木かな?」
「女性の肌みたいにすべすべでしょ」
「触りすぎ!」って言われてたかきごおり
自然さんぽツアー@田舎時間春2014








自然の恵みをちょっとだけ摘ませてもらったよ顔12
自然さんぽツアー@田舎時間春2014











さんぽから戻ったら春の山菜クッキングスプーンとフォークキラキラ
とってきた山椒をゴリゴリ摩り下ろして、山椒みそを作りました。
自然さんぽツアー@田舎時間春2014


自然さんぽツアー@田舎時間春2014









のびるもとってきたよ!
よ〜く洗ってから、塩昆布とお酒お醤油をたらり、よく揉んで、即席漬けの出来上がり。
モリモリ食べてくれた子がいてびっくり!
自然さんぽツアー@田舎時間春2014










炭火で炙って、、
木の実田楽できた〜♪♪キラキラ
最後はちゃの生さんの庭で美味しい田舎時間を過ごしたよ顔12
自然さんぽツアー@田舎時間春2014



参加してくれたみなさん
面白がって手伝ってくれる公園のMさん、スタッフ
いつもこんな楽しい機会を作ってくれるchanokiさん
ありがとうございました顔02
自然さんぽツアー@田舎時間春2014
まるびの森いいとこでしょう山








次回のおちゃのじかん
開催日限定ツアーはこれ!
5/18、 5/25
詳細はクリック→【幻の滝・小富士エコハイク】


例年より雪が多いです雪
18日は雪解けが遅れてれば内容を変更して開催する場合があります。
でもどちらも楽しいツアーになると思います!
遊びにいらしてください
\(^o^)/







同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 22:53│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然さんぽツアー@田舎時間春2014
    コメント(0)