2013年09月25日

海まで歩いたらごほうびランチ

海まで歩いたらごほうびランチ

9/22【葛城山~発端丈山初心者向けハイク】
~ロープウェイ利用、海まで歩いたらごほうびランチ☆~







やったー(*≧∀≦*)
ロープウェイ動いてたー!
予定通りに山頂に着いたどー☆



当たり前だろって?

ノンノン雷

前回は強風のため、劇レアな運休の日だったよ(; ̄ェ ̄)
どうして登ったかって…
ヒ ミ ツ ^^



海まで歩いたらごほうびランチ


ここまではただの行楽客w


海まで歩いたらごほうびランチ

すでに足湯に入ってる人も
私の事ですが何か?

まさに富士見の湯!
この日、残念ながら富士山が見えたのはここまででした(ノ_<)









海まで歩いたらごほうびランチ

山頂からは木漏れ日と
ときおり気持ちのよい秋の風を受けながらのハイキング♪♪



海まで歩いたらごほうびランチ

樹齢860年、静岡県最大の大楓とか



海まで歩いたらごほうびランチ

大楓の隣は
樹齢400年の大銀杏

楓の赤と銀杏の黄が色ずく紅葉の時は最高だろうな(≧∇≦)


海まで歩いたらごほうびランチ

なに考えてんの?


海まで歩いたらごほうびランチ

しばらく歩くと…

突然また始まったキノコ祭り顔07

それこのは富士山型キノコから始まりました



海まで歩いたらごほうびランチ


おーー!

ホコリタケかな?

でかい

何個もあったよ








海まで歩いたらごほうびランチ

誰かがすかさず木の棒でパフパフしました…

胞子が〜

出たーw



海まで歩いたらごほうびランチ

きのこ祭り

まだまだ続きます...

この軟式野球ボールキノコもでかい



海まで歩いたらごほうびランチ

こちらも調査中

ヒダが隠れてた〜











海まで歩いたらごほうびランチ

もうハイキングだか
きのこ調査隊だか…

お もしやこれは!




海まで歩いたらごほうびランチ


越前岳、香貫山、発端丈山と連続して遭遇(^ω^)
タマゴタケでした









海まで歩いたらごほうびランチ


今日のメンバーは好奇心旺盛…
(; ̄ェ ̄)
しず旅で見つけて参加してくれたSさんはなんとミカンの研究機関でお仕事されてるそうです
このツアーにぴったり!
ミカン畑が多いので色々教わりました♪♪










海まで歩いたらごほうびランチ


二つめのピーク

発端丈山

お弁当を食べると美味しくなりそうな景色です!

...はい お腹減ってます(@_@)








海まで歩いたらごほうびランチ

スタートしたかつらぎ山がもうあんな遠くに...

山頂には珍しく銀杏の木が一本だけあります

ここで、う○こ疑惑発生!

誰~、踏んだの顔15









海まで歩いたらごほうびランチ

探検隊の調査は続きます









海まで歩いたらごほうびランチ


Sさん…
じーっと様子を伺ってたと思ったら
捕まえた〜

見事でした
はい 精鋭の調査隊ですから




海まで歩いたらごほうびランチ

ミカン畑を抜けると…






海まで歩いたらごほうびランチ


そろそろ柿も色ずいてきました

里山ウォークの楽しみ♪








海が見えた

ゴールは近いよ


海まで歩いたらごほうびランチ







ついた。。。

下山の終わりはわかりやすい

もうここからは潜るしかないのだ


海まで歩いたらごほうびランチ









そして

おまちかね!

ごほうびランチキラキラ

海まで歩いたらごほうびランチ






どーん!!!

今日のツアーの目的地はこの木のお皿の中にあります(笑)





海まで歩いたらごほうびランチ



いい香りのスパイスがたくさん入って、カラダにもよさそう

でも一番のスパイスは山下りたあとのごほうび感かも(≧∇≦)


この日は
「キドニービーンズと金時豆、ひき肉の東インドカレー」
「和風牛すじカレー」を選んでもらいました。

もう少しすると
鍋焼きうどんも始まります
呪文のように、鍋焼きを唱えながらのハイキングになるかも^^

この日はお休みの日なので

貸切でのんびり過ごさせていただきました

高杉さんありがとうございます☆


海まで歩いたらごほうびランチ

木ごころコーヒー


海まで歩いたらごほうびランチ

ぶどうジュース

シュワっと微炭酸☆


海まで歩いたらごほうびランチ

今日はオレンジチーズケーキでした

しっとりして美味しい

ごちそうさまでしたカップ 02


海まで歩いたらごほうびランチ


ハーブティーのメニューはすごく豊富☆

海まで歩いたらごほうびランチ




調査隊のみなさん
じゃなかった
参加してくれたみなさん
お疲れさまでした\(^o^)/

最後まで読んでくれたみなさんもありがとうございますm(_ _)m

海まで歩いたらごほうびランチ

このツアー
秋から冬が一番のおすすめシーズンです!

詳細はこちら↓

【葛城山~発端丈山初心者向けハイク】
~ロープウェイ利用、海まで歩いたらごほうびランチ☆




次回のおちゃのじかんイベントはこちら

10月5日~6日【田舎時間 秋】でミニツアーやります








同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 12:24│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海まで歩いたらごほうびランチ
    コメント(0)