2013年01月26日

厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)


2012.1.20
冬ハイク 竜ヶ岳ツアー
この日は、雪山初体験のビギナーさんからアイスクライミングに忙しい?山酔会の皆さんまで、
大勢集まってくれました♪



厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
登り始めはいつもわくわく( ^ω^)








厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
ここがスタート地点の本栖湖駐車場。集合場所の「道の駅朝霧高原」から3台に分乗してきました。
竜ヶ岳が正面に見えます山









厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
ゾロゾロ、総勢13名。
お仕事でキャンセルになっちゃたリピーターさんもいたけど、またお待ちしてまーす顔02
定員オーバーのため、そば粉パンケーキの朝食はなしに顔16
でも、かわりにお弁当お楽しみに☆








厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
サクサク、雪の感触に癒されるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雪山ちょーひさしぶりっ♡とかスノボより気持いいかもって声も。
いや、ふかふかの雪コンディション最高でした。
皆さんの行いが良いのかも。
僕一人の下見の時は、先行者のトレースもなくて泣きました顔14








厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
フルちゃんやっほー!今日はお友達お連れてきてくれました。
ソロウォーカーさんもぜひ遊びにきてください~顔02
たまにはツアー登山もなんか発見あるかもしれません^^








厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
最初のピークに着いたよー!あ 撮られた
ヒロミさんのお友達で初参加の稲葉さん、手づくりiPhoneケース使ってくれてる!ありがとー☆
となりの小野澤さんも、この日はお友達用に買ってくれました!
じつは内職でこつこつ作ってる、おちゃのじかん唯一の公式グッズだよ(爆)ホームページからも買えまーす








厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
摩周湖ブルーみたいな冬の本栖湖。
水深138mは全国でも9位の深さ!神秘的です
リピーターの鎌倉カップル、そろそろいくよ^^








厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
この辺まで登ると、精進湖や西湖まで溶岩流が流れた様子がよくわかる。
それにしても、空と樹海と富士山が!
ここでしばし撮影タイム
キラキラ









厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
雪山デビュー!の祐子さん
ベテランの旦那さんは先発メンバーでもう山頂ついたかな?
裕子さんと僕はゆっくり、景色を堪能したよカップ 01








厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
雪山初登頂&ずいぶんご無沙汰登頂のみなさん(*≧∀≦*)やったー
(あ 超上級者も混じってます。前日、白州の「霧の滝」偵察に行ったらしい^^)








厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
いつもやさしく心配りしてくれるガイドの清水さんと登頂を果たしていい笑顔のみなさん顔02








厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
眺めが素晴らしすぎる帰り道でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ









厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
下山後、おまちかねの楽風弁当!富士山麓野菜がたっぷり顔08
いっちゃんありがとー!銀紙の包はデザートの生チョコ(・ε-。)⌒☆
食べたあとは、富士山の木の実を使うネイチャークラフトしに鳴沢村へ♪
眺めて、食べて、作って、富士山満喫の一日を楽しく過ごさせていただきました。
参加してくれたみなさん、どーもありがとー。



同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 10:29│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳冬期低山((メ・ん・)?どっかで、、)
    コメント(0)