2012年06月08日

富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪

富士山お腹の旅!
幻の滝のある不浄流しをぐるっと周回してきました。
今日の相棒は静岡山酔会のフルちゃんです。
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪









雨だからこその景色、冷たい岩肌、おいしい空気を満喫できました!
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪









道が繋がってるわけじゃないので、地形を読みながら、雪を渡り歩く極上のルートでした。
フルちゃんありがとう!
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪








獣道なんだか、物好き道なんだか...
自分たちも人のことは言えませんが顔06
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪








富士山は遠くから見ると女神様っぽいけど、この辺は荒々しい男性的な様相です。どっちもいいね!
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪








今回は幻の滝は出現しませんでした。
2年前に仲間と一緒に見られたのはラッキーキラキラ
でも濡れた岩肌を伝う水は富士山のお腹から滲み出しているようで、
今回もパワーをいっぱい浴びてる気がしました!!
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪







2268m地点を今日のゴールとして、ここからトラバースしながら須走口五合目駐車場に向かいました。
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪








秋空に映えるダケカンバの木肌もいいけど、こんな感じもいいね。顔05
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪









雪の重みで重力屈曲した裸木の森
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪










春のダンスを踊ってる木みっけ♪
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪









道のないこの斜面を下ってた時、一瞬だけ霧が薄くなりました。
ダケカンバの木肌が幻想的に浮かび上がりました。
富士山からの贈り物にフルちゃんと2人で歓声をあげました!
そのうち写真アップしますね。→アップしたよ
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪
短いコースですが、楽しめました。
雨の山歩きの楽しさが伝われば嬉しいです。


次回は7月8日(日)に富士山南麓市兵衛沢下部をハイキングします。
参加希望の方いらっしゃいましたら、下記の山酔会フルちゃんにメールでお問い合わせください。
私あてのメール、お電話でもOKです顔01







フルちゃんの静岡山酔会のリンクはこちらから
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪
オクちゃんの癒しツアーおちゃのじかんのホームページはこちらから(笑)
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪









フルちゃんオクちゃんコンビでした、またねー(*^-^*)ノ




Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 00:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山幻の滝・雨の不浄流しも楽し♪
    コメント(0)