2011年07月29日

夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

今日はロケハン、面白いツアー作りのために、やってきました。
ロケハン楽しいので、仕事だか遊びだかよく分かりません(笑)
ロケハン同行ツアー募集しようかな(笑)
ここは、御殿場の南部地区です。
気になる情報が結構この辺りにあります。
そこは、人家の庭先を通るから...とか、よそから来られた人に汚されてしまって...とか言う理由でなかなか教えてもらえない場所もあります。もちろん自力でも探し回ってへとへとになりました。

さて、この辺りでは比較的メジャーな洞窟にも入ってみましょう!
といっても、富士山の山梨県側の洞窟に比べたら、めちゃくちゃマイナーです。
THE 駒門風穴!(こまかど...ふうけつではなく、かざあなと読むんですね)
マイナーなおかげで、お財布に優しい料金で楽しめます(^^)
きれいな鍾乳石や、氷のオブジェなんかありませんが、規模は本物でした。
ニセモノなんてあるの?って言われそうですが、こんなブログが(笑)→CLICK
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

それではご案内しましょう!駐車場は結構広いです、もちろん無料。
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

駐車場から1~2分、見えてきました。ここの売りのひとつは、農村風景というか、住宅街のなかに、場違いな雰囲気でいきなり現れる意外性です。
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

説明はこれを読んでね。
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

貧乏性の私は、周囲の景色から、こりゃたいしたことないぞ。ぼったくり観光施設か?等の疑念が沸々と湧いてきます。夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

うーん、まだ疑念が残ります(笑)
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

でも綺麗に掃除されていますし、ベンチやトイレも完備されています。
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

これが入口、冷気が立ち昇ってきます、テンションも上がります♪
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

ワクワク感、MAXに。
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

ちゃんとした洞窟でした、来てよかった(笑)
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

本穴の最奥部、ここからが長いんです。魅惑的過ぎる!
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

良く撮れました(自画自賛)
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

涼しくって、異次元体験できて、夏にはハナマルスポットです。
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪

ちびっこ、お仲間、ご家族、カップル...ちらほら訪れてました。
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪
洞窟に魅せられた人、観光ではなくプチ探検気分が味わいたいという人は
ぜひこちらにご参加ください。→CRICK
新企画なので、今ならほぼ毎回プライベートツアーです!


タグ :駒門風穴

同じカテゴリー(調査隊がゆく)の記事画像
紅葉素晴らしかったよ♪@大山
かわいい山神様
「おくのっちを探せ!」
「ある日の森の事件簿」富士山自然休養林
見つけちゃったよ♪ 富士山南麓のジャイアントツリー!
芝住展望台の凄さにやられました!
同じカテゴリー(調査隊がゆく)の記事
 紅葉素晴らしかったよ♪@大山 (2015-11-16 18:40)
 かわいい山神様 (2014-08-23 09:14)
 「おくのっちを探せ!」 (2012-08-25 18:42)
 「ある日の森の事件簿」富士山自然休養林 (2012-07-11 06:16)
 見つけちゃったよ♪ 富士山南麓のジャイアントツリー! (2012-05-27 14:11)
 芝住展望台の凄さにやられました! (2011-11-06 22:31)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 10:21│Comments(0)調査隊がゆく
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のクールスポットと言えば...よく冷えてますよ♪
    コメント(0)