2019年07月18日

伊勢原市民のソウルフード?

伊勢原でお仕事があって、お昼におすすめしてもらった「麻釉(まゆ)」というとんかつ屋さんへ行きました
ガチのとんかつ屋ではなくて、肉料理メインの定食屋さんといった感じかな
伊勢原市民のソウルフード?

ランチは600円台から800円台までありますが、どれもボリュームあります
私達はロースかつ定食にしましたが、ソースも手作りだそうで、カラッと揚がった肉厚ロースも
酒麹入りの味噌汁も美味しかった

びっくりしたのは、隣のテーブルの人が頼んでた+50円のごはん中盛り!
ヤバいです。自分は無理かも
大盛りは+100円だけど、大食い選手権みたいなことになると思います
長島監督や原監督も来店されたとか
創業40年越えのお店ですが、案外綺麗で可愛い雰囲気の食堂でした
いつか大山登山帰りにお腹空かして、ごはん中盛りにチャレンジしたい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
えっ トンカツの写真?
お腹すいてて忘れてた


仕事はフィールドレコーディングのガイドでした
伊勢原市民のソウルフード?
と言っても雨なのでほぼクルマ 笑
厚木、伊勢原、秦野市の大山山麓を今回でだいぶ攻略しました✨


伊勢原市民のソウルフード?
「ウーァオーアオー、アオウアオー」
不思議な鳴き声をするアオバトでした
丹沢のアオバトは、大磯の照ケ崎海岸に海水を飲みに行くという面白い習性があるようです


伊勢原市民のソウルフード?
今回は、、、イタイタ!!!
準備万端だったので血は吸われなかったけど、2人ともあっという間に襲われましたw
7~8匹いたかな
強力なヒルよけもレインウェアに吹いてあるのに、相当血に飢えてたのかな( “˙_˙”;)



伊勢原市民のソウルフード?
道の行止まりは大抵みかん園か、神社やお寺だった
関東ふれあいの道が通ってるところも多く、春先に訪れてみたい気がした

伊勢原市民のソウルフード?





雨とヒル対策で合羽の中がサウナ状態になったので帰りに温泉に立ち寄りました
ph10の泉質の湯舟で最高ー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
って思ってたら、、

、、、


まさかの幼稚園児たちの来襲にあいました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
市内の幼稚園のプール帰りのようでした

伊勢原市民のソウルフード?
かわいいから ま いっか


今日は浦賀の夏祭り
浦賀って小さい町だけど風情があって、教科書にでてくるし、ゴジラにも所縁のある町✨
いつか行ってみたいなぁ
https://www.google.com/amp/s/matsuri-no-hi.com/amp_matsuri/2019/4896

間違えました❗️❗️
今日じゃなかった (。・人・`。))ゴメンネ


じゃあ また
みなさん投票もう行かれましたか?
明日は参院選選挙
Go Vote ! ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 22:31│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢原市民のソウルフード?
    コメント(0)