2018年07月23日

大室山・富士風穴

クマ!!!




大室山・富士風穴
じゃなかったけど
立ってるみたいΣ('◉⌓◉’)




山頂。。。
展望ないのはわかってたけど残念な感じは拭えない
大室山・富士風穴





でも、山頂から急な斜面をザクザク降りてった
(これまた登るのか(*_*) )
すり鉢の底の火口の森は




大室山・富士風穴
不思議で素敵なところでした♡




大室山・富士風穴
動物たちのサンクチュアリーにちょっとの間だけお邪魔しました


大室山・富士風穴
おもしろい木(´⊙ω⊙`)




大室山・富士風穴
みんな、思い思いに記憶に留めておこうとウロウロしてます






大室山・富士風穴
南峰は少し下ると展望が開けます
今日は雲の中だったけど
ここから見る富士山はでっかいだろうな〜






大室山・富士風穴
かつての溶岩湖疑惑のある草原






早く来てーって何かと思ったら




大室山・富士風穴
お♪




大室山・富士風穴
キバナノショウキラン






大室山・富士風穴
大室山北面は綺麗なブナ林でした

さて、帰りは早いよw
冷え冷えの洞穴探検が待ってる♡







大室山・富士風穴
樹海の洞穴はそれぞれ特徴があるけど
ここのはでっけー!たかー!ひろーい!
って感じでした





大室山・富士風穴
お肌に潤いのミストをたくさん浴びて進むと




大室山・富士風穴
ここはヤバいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡





大室山・富士風穴
そして氷の池
氷筍はもうだいぶ小さくなってたけど
この先の傾斜のある斜面は
でかーい氷の滑り台のようで他の洞穴では見た事ない景色だった






大室山・富士風穴
入口に戻ってきたらバットマンみたいな出口が待っててくれた






大室山・富士風穴
ピューッと車飛ばして食べに行った冒険後のごほうびランチ
うま〜!
ご馳走様でした♡





参加してくれた皆さん
楽しいひと時をご一緒して下さりありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡








⭕️大室山へは道がなく一般的なハイキングの山ではありません
⭕️富士風穴は富士河口湖町の入洞許可が必要です



同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 08:12│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大室山・富士風穴
    コメント(0)