2018年03月05日

ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング

ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
これがウルトラマン木魚かー!(*゚▽゚*)♪
今日は法事中って木札が下がっていたので
えー 残念(><) あきらめて車だそうとしたら
住職さんが見てく?って声かけてくれました
観光の気配の全くないお寺だけど、あれ!?今日御朱印やってないのかなっていう人も来てたから、知る人ぞ知る的なお寺かも
境内からは丹那盆地が見下ろせて落ち着けます


ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
さて、今回は第2回目の分水嶺ハイクでした
ここは辻牧場って書いてあったかな
今日は残念ながら富士山はぼんやりしてた
でも気持ちのいいハイキング日和 \( ˆoˆ )/


ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
山頂からの初島
空にプカプカ浮いてるみたい
初島の平らなのは、長い年月波に洗われて隆起したからだそうです
波にナデナデされてたんですね^^

ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
真鶴半島と梅見で賑わう熱海の町
河津桜もシーズンなので
帰りの真鶴道路は全然動かず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも根府川付近に昔の街道っぽい抜け道発見!
今度 からみ餅食べに来よう♪



ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
下りはロープを伝って
レスキュー隊みたいにスルスル(ズルズル?)滑り下りる絶景探検隊



ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
どこまでも続く笹の海
山頂部はスズタケで、中腹部はハコネザサって住み分けてるみたいで面白い
ハコネザサは背丈が2-3mと高いので、登山道は自然とトトロ道になる



ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
暗い杉林に静かに佇む巨石群
『深海に棲む魚族のように、自ら燃えなければ光は無い。』大島渚監督のお墓に彫られてた言葉が思い浮かぶような光景でした


ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
登山は下りてからが楽しい♪ (フジタビ語録?)
着きました〜
下山メシのお店



ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
ハイカーには似合わないオサレな雰囲気を漂わせています
でも まあテラス席があるはず 笑



ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング


ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
まずパンが運ばれてきましたー
ここはパンが美味しいのだそうで、ひっきりなしにパンを買いにくる人がいました
でも結構いいお値段 (^^;



ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
コーヒーは大きめのマグカップにたっぶり入ってました♪



ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
みんなバラバラのメニューですが、サラダのお皿というかカップが食べれるのがユニーク
絶景探検隊の喫煙班は何よりタバコが吸えるテラス席だった事に至福を感じてました



ランチの後、
ウルトラマン寺
じゃなかった。長光寺に来ました


ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
でも、入れなくて帰ろうとしたら

ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
ご縁がありました(*゚▽゚*)


ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
マッキーがガチャおみくじひきました





ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
◯吉

ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
おみくじはこのネコ住職が書いてるとか書いてないとか


住職は ここは怪獣墓場みたいなもんだよって言ってました

は?

帰ってからwikiで調べてみると
多次元宇宙(マルチバース)の吹き溜まりの底といえる空間であり、 様々な宇宙から漂着物、怪獣の魂、さらには怪獣の「概念」といったものまでが漂着している。
(ロボットなど魂を持たない怪獣や、まだ生きている怪獣などの概念を指していると思われる)

深っ!!!


ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
丹那盆地といえば、丹那牛乳
その丹那牛乳の生乳で作ったソフトクリーム
当然うまい!!!
甘いもの食べるとどうして幸せな気持ちになるんだろう

じつは丹那盆地は昔は水田もわさび田もある湧水の豊富な農村でした
ところが、丹那トンネルを掘り進むと、膨大な(芦ノ湖3個分とも言われてます)出水があり、丹那盆地の湧水が枯れてしまいました。
それで、保障対策の一つとして酪農に転向するように支援がなされたそうです
だから、美味しい牛乳やソフトクリーム食べれるのは丹那トンネルに由来すると言えるかも



ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
あー! かっちん 歩いちゃダメだってー

こんなところに道路を作っちゃいけませんって言いたい絶景探検隊でした (。・ω・。)



ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
じゃあ またね♪



次回のツアーは3/25 双子山です٩(^‿^)۶



同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 12:46│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウルトラマン木魚と玄岳トレッキング
    コメント(0)