2017年10月23日

11/25 アートピクニックさんぽツアー 参加者募集!

11/25 アートピクニックさんぽツアー 参加者募集!
①何の花かな?
花はとっても可愛いけど
メチャクチャ苦いよ(><)

②何のお茶かな?
ちょっぴりスパイシーな香り
枝は高級和菓子食べる時に付いてきたりするよ

③何の葉っぱと実かな?
殺菌作用があるので、葉っぱで包んだり
飛騨地方では山菜等と一緒に味噌をこの葉っぱの上で焼く郷土食があります

答えは最後に☆



11/25 アートピクニックさんぽツアー 参加者募集!
今年もアートピクニックが開催されます
野外アート展示や、自然に関わるモノづくり体験や、森で食べる美味しいモノ等色々♪あります
FUJITABI は、 今回も昨年と同じくさんぽツアーで参加させていただきます
紅葉の素敵なまるびの森で1日のんびり過ごしてみませんか (o^^o)





11/25 アートピクニックさんぽツアー 参加者募集!
今回は、和ハーブを活用した食やさんぽのワークショップを主宰されてる ゆるリラ の中村祐子さんと一緒に森をさんぽして、和ハーブを触ったり匂いを嗅いだり囓ったり??
食に関わるちょっぴりクラフト体験もあります
ランチは、新蕎麦をつかったガレットをみんなで作って食べます
和ハーブ茶や他にもなんか出るかも
お楽しみに ♪


------------------------------------------------------------

F U J I T A B I + ゆるリラ
【 和ハーブさんぽと昔ながらの食に関わる道具づくり】ランチ付き

さんぽ◯講師と一緒に和ハーブを探しながら歩きます
道具づくり◯山椒のすりこぎ棒、クロモジ爪楊枝を作ります
ランチ◯みんなで作ろう!新そばガレット☆和ハーブティー
体験時間◯11:00〜14:00
予約◯アートピクニックHPにて予約受付
(空きがある場合のみ当日受付も可) 定員8名
参加費◯2000円 (保険、昼食、体験付き)

------------------------------------------------------------

答え
①セ◯ブリ
②クロ◯ジ
③ホウ◯キ

直接お申し込みいただく事もできます
ぜひご参加お待ちしてます \( ˆoˆ )/
090-5613-0647 (オクノ)
okunoist@gmail.com



同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 08:05│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/25 アートピクニックさんぽツアー 参加者募集!
    コメント(0)