2017年09月27日

村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」

イェーイ٩(^‿^)۶
秋の村山古道 & 御殿庭トレッキング
行ってきました
画像だけザーッとアップしますので
ザーッと見てね( ̄^ ̄)ゞ←手抜きしたな


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
明治初期の廃仏分離令により、村山道の多くの石仏も首を斬られました(*_*)


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
笹垢離跡


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」



村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
ヒヨドリバナに代わって、9月は野菊のお花畑が延々と続いてました


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」



村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」


シロヨメナが多かったと思います



村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
倒木アスレチックジム顔10


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
これいつの頃の石段かなぁ
村山道が開かれたのは、平安末期頃です


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
一ノ木戸跡
外国人で初めて富士山に登ったオールコック一行はここで泊まったそうです


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
私達はここでお昼にしました
今回のメニューはフォーガー
おかしもいっぱい食った(笑)



村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
みんなのおかげで上手く出来ましたOK
レモンとプチトマトの酸味がアスレチックな登りで使った筋肉に効く(ような気がしました)顔12





村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
コケモモがいっぱいキラキラ


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
アスレチックジムに再び突入汗


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
サルオガセの衣をまとった木


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
枝に見えるけど、もっと小さい地位類のハナゴケ科のような植物に水滴がついて、森を映してた


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
富士山の秋といえば




村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
キノコ




村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」




村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
火口縁の稜線は、真っ白でなーんにも見えず


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
御殿庭上でわずかな時間だったけど霧が晴れました


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
見事なパッチ柄の草紅葉です


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」



村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
紅葉探検隊 テンション上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)




村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
晴れてくれるのかなと思ったら
ここから先は細かい雨に
貴重な晴れ間がここで良かった



村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
ミヤマオトコヨモギのロゼット


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
珊瑚みたいなミヤマハナゴケ


村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」




村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
五合目から上の景色と違って



村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
圧倒的な苔のグリーン☆




村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
リス達の食卓によさそう
宴会場もあった



村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
夕闇迫る頃、駐車場に戻ってきました
今日は私達の車で貸切だったかも
おつかれさまでした〜 \( ˆoˆ )/
最後まで見てくれた人もありがとうございます






このあと、最初のロー◯ンで70円セールのおでんで温まりました 笑





村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
うまそうな眺めだウサ♪
奥ちゃんの熊鈴うるさかったゼ( ̄(工) ̄)
次はどこに行こ(*´꒳`*)




来月は10/8と10/15にツアーあります
参加者募集中!\( ˆoˆ )/

http://relax.i-ra.jp/e1051474.html






同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 17:49│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
村山古道「野菊のお花畑」御殿庭「可愛い草紅葉」
    コメント(0)