2017年05月18日

今日の主役は?天城山稜線トレッキング

天城山稜線トレッキング 行ってきましたダッシュ
今日の主役は?天城山稜線トレッキング
わーい\( ˆoˆ )/ 主役だー

この時期は週替わりで主役が入れ替わる
先週はまだマメザクラも綺麗だったし、ヤマルリソウも印象的だった。そして主役は圧倒的な量のアセビの花だった

え!アップすぎてなんかわかんない?
答えは終わりに







今日の主役は?天城山稜線トレッキング
ちっ 俺様じゃないのか

キイロスッポンタケ あんためっちゃ臭かったね
(><)


あの もしもし







今日の主役は?天城山稜線トレッキング
山頂皿うどんもこのトレッキングの主役
手前のかんころ餅は、さつまいもをお餅に混ぜ込んだ長崎の郷土おやつの一つhand 01
フライパンで炙ったら焼き芋の薫りがほわ〜ん顔12


うまそうだったけど、主役ここにいるでしょ









今日の主役は?天城山稜線トレッキング
そう!猫もこのトレイルの主役です
猫越峠と書いて「ねっことうげ」
可愛い名前の峠ですね
民話によると大猫が踊り、回りを子猫たちが囲んでたそうな〜
翌朝、峠越えの道には猫の足跡がたくさん残ってたそうな〜
猫T ナイスOK


たしかに猫踊り見たいけど








今日の主役は?天城山稜線トレッキング
主役って僕の事忘れてへん?
猫越火山の火口の池だよ
伊豆半島の起源はここから
おへそみたいな感じね!よろしく

ややこしい奴でてきた顔07
あんた火口じゃなくて
凹みですって訂正されたよね
汗







今日の主役は?天城山稜線トレッキング
ホホホ
この時期の天城といえば私でしょ

あわてんぼうのシャクナゲでたな顔08 (天城山稜線のシャクナゲは来週あたりからそろそろ楽しめるかも)









今日の主役は?天城山稜線トレッキング
トウゴクミツバツツジもさりげなく主張w

お 奥ゆかしいな汗








今日の主役は?天城山稜線トレッキング
そう この広い山頂に答えがあるよ
霧が出てきたら深海にいるみたいな景色だったOK


そうそう!僕はここだよパー









今日の主役は?天城山稜線トレッキング
そうです。今日の主役はブナの巨木たち


キターダッシュダッシュ僕に会いに来るにはこのブナを目印にしてね









今日の主役は?天城山稜線トレッキング
猫越岳展望台からは
遥か遠くに烏帽子山が見えました♪


僕んとこからは見えへんけど水滴









今日の主役は?天城山稜線トレッキング
そしてこの山頂に
胴まわりが天城一というブナの巨木があると言う
霧が出てきたので、地図アプリが頼もしいOK


ナビさん こっちこっち








今日の主役は?天城山稜線トレッキング
みんなで山頂付近をうろちょろ探すと
いたー!
手引頭の大ブナ
胴まわり5m半もあるよ



やっときたか^^
どやっ
顔09








今日の主役は?天城山稜線トレッキング
反対側はこんな感じ


よく来たな!くるしゅうない ちこうよれ









今日の主役は?天城山稜線トレッキング
目的を果たしたのでお昼ごはんハートどきどき
お腹が減ったのでみんなテキパキ
キャットトレイルにちなんで、猫町の一つ長崎の皿うどんを選んだよ顔12


終わりかい顔16









今日の主役は?天城山稜線トレッキング
ぐるる〜 もう限界
最後にTさん夫妻にソテーした蒲鉾とあんをかけてもらって
いただきまーす顔12
金蝶ソースも持ってきたよ!
長崎では、皿うどんに欠かせない相棒キラキラ
このソースちょっとハマってます









今日の主役は?天城山稜線トレッキング
大ブナの近くで、食後のドリップコーヒーと木村製菓ケーキ wのモカクッキー
皆さんのおかげで、お茶タイムもグレードアップキラキラ



今日の主役は?天城山稜線トレッキング
秋とか冬にも会いにきたいなー
どんな装いしてるのかな
じゃあまたねー 顔01


また来いよーパー













今日の主役は?天城山稜線トレッキング
はい 最初のアップの画像の答えは私でした
光合成しないでちゃっかり生きてるやさぐれ者
ギンリョウソウ
見習うとこあるかも顔07








なべ岩に戻る頃には、駿河湾が光のモザイク模様を見せてくれました
今日の主役は?天城山稜線トレッキング

参加してくれた皆さん ありがとうございました顔02
最後まで見てくださった方にも感謝♪



富士山トレッキング
http://relax.i-ra.jp/e1009014.html




同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 08:06│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の主役は?天城山稜線トレッキング
    コメント(0)