2017年04月21日

愚か者の金探し

「愚か者の金」って知ってますか?
毛無山麓にもたくさんあるよ!




黄鉄鉱(おうてっこう)や黄銅鉱(おうどうこう)のことを
そういうらしいです
ここでおもにとれるのは黄銅鉱だよ




これがそうキラキラ
かち割らないと普通の石です

愚か者の金探し



知らない人連れて行くと
き、金っすか?顔16
ってなる顔02









愚か者の金探し
ほんとに金みたいですキラキラ






毛無山は昔は金山として栄えてて、トレッキングすると今もその頃の遺構が見れます
金を精錬するための燃料に木が伐採され、木が少なくなった時代に毛無山ってニックネームがついたとかhand 01





おもしろいよOK 鉱物女子の石ずかん↓
https://ameblo.jp/an-ore/entry-11528841790.html




朝食は愚か者の金探しした河原でみんなでクッキングして食べました
この辺がゴールドラッシュで賑わった頃を思い浮かべながら顔06
カチャマイ茶とパンケーキ&蜂蜜ナッツ、ココナッツオイルでソテーしたリンゴにシナモンをのせて
顔12

愚か者の金探し

愚か者の金探し

愚か者の金探し

愚か者の金探し






にょろにょろ探検部に続くダッシュ
煌めきトレッキングツアー




同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 13:52│Comments(0)ツアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愚か者の金探し
    コメント(0)