2016年09月01日

富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ

富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
三日月と3000mの夜明け前


富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
今日はどんな御来光かな?
一番ワクワクする時間


富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
きたきた!


富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
ちょっとと雲の位置が高かったので真紅の太陽は見れなかったけど、大満足な御来光でした◎

富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
こんな御来光見れたのは、もしかしたらすごい晴れ女らしいSさんのおかげかも☆
誕生日に富士山で御来光を見るのが目的でした
おめでとう〜♪ *\(^o^)/*
登山は地元の九重や英彦山くらいしか登った事ないっておっしゃってましたが、富士山一回目にして見事コンプリートされました!
素晴らしい *\(^o^)/*


富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
山小屋のお姉さんが「朝食できました〜♪」
って呼びにきてくれた
あ。お姉さんちょっと写真お願いします〜っ





いやーしかし


まじ御来光見れて嬉しかった!


だって、昨日の天気は。。。



。。。



。。。





富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
ガスガスだったもの(; ̄ェ ̄)




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
御殿場ルートの山頂の鳥居
これが見えるといつも走っちゃう 笑


富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
この鳥居をくぐるのは、富士山に呼ばれた人だけ!
なーんちゃって




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
続いて富士宮山頂奥宮に到着〜!
もうビショビショで手の感覚もなかった
この写真見てあーやっぱり登ったんだ〜って実感しました 笑


富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
富士山はスポンジみたいな地質構造なので、こんな水たまりできるのはとても珍しい



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
軒先30cmのオアシス
ここしか身体休める所はありませんでした^^;



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
普段は幻のコノシロ池が出現してた!(=゚ω゚)ノ



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
えっ?!
八合目通過しちゃうの?
Sさん下り早いな〜♪


富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
今日のゴールが見えてきた



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
御殿場ルート名物!食べ放題カレー
Sさん、山小屋に到着するなり
火貸して下さーい
ビール下さーい
これで早かったのか^^;






富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
翌朝の朝食もちゃんと美味い!
温泉たまごがついてます
富士山で2番目に小さな小屋だけど
リピート決定です(^_^)v






富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
今度はここで挽きたてのフレンチプレス珈琲を飲むんだ ψ(`∇´)ψ



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
朝のクリアな空気の中をぐんぐん下ります
高度差1000mもあっという間でした




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
そして



やってきました



大砂走り!!



撮ってね〜♪



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
ひ〜 楽しい




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
ひ〜 止まらん




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
いよいよ雲に突入!




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
雲から脱出!\(^o^)/




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
振り返ると宝永山




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
目の前には双子山




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
見下ろすと伊豆半島の山と海





富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
最高のシチュエーションで
癒しツアーフジタビ名物?
おやつの時間 (=゚ω゚)ノ

ザクロとブラッドオレンジジュースを炭酸で割って飲みました
誕生会っぽいって言ってもらえました^^



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
砂と岩の世界から戻ってくると
緑ってものすごく美しいって感じました



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
雨上がりの樹林帯は、装飾品のような蜘蛛の巣がそこら中に輝いてました



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
倒木の上の命の共生(^_^)



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
須山道1合目に到着しました
無事登頂、下山できた事。
木花咲耶姫にありがとうって挨拶したよ



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
富士登山ツアーするならこのルートで下山したいってずっと思ってました




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
実現できたのは参加してくださった皆さんのおかげです
本当にありがとうございました☆
そして楽しかったです




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
須山下山道やっぱり良いルート
復興してくださった方々に深く感謝します



富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
じゃあまたね!富士山
こんなの見つけるのは得意w




富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
最後まで見てくださった皆さんも
じゃあまたニャ(=^ェ^=)




明日は富士山のお腹ツアー(洞くつ探検)だ\(^o^)/



同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 20:11│Comments(2)ツアー
この記事へのコメント
お世話になりました❗
Sさんです(笑)

主人に話ながらblogを大爆笑で読ませてもらいました❗
遠く遥か彼方の駐車場を目指す須山道

『本気であの駐車場まで行くの?』って、信じられない思いでしたが
行ってみるとすごく素敵な場所満載で

これも奥野さんのおかげ✨✨

夜、誕生日パーティーで奥野さんの宣伝しまくりました❗

いつか九州の山で再会しましょう
Posted by すまちゃん at 2016年09月01日 20:42
「本気であの駐車場まで行くの?」
って思ってたんですね!
意外に歩けちゃうでしょ
九州の山に行くときは案内してくださいね
すまちゃん 笑
Posted by 癒しツアー F U J I T A B I癒しツアー F U J I T A B I at 2016年09月02日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山頂から須山道1合目までの富士下山ツアーに行ってきたよ
    コメント(2)