2019年08月02日

旅するカホン

キャンプにもドライブにも、登山にも??
ミニカホンをお供にすると楽しいかも
もちろん 家でも気分転換に
ポンポコ叩くと楽しくなるかも♪

旅するカホン


ここから先は、購入してくれた方向けの「カホンのしおり」となってますので、興味のない方はスルーしてください

-------------------------------------------------------------

【 FUJISAN MINICAJON のしおり 】

おまたせしました!!!
サイズ感がかわいいフジサンミニカホン♡
できました

STEP 1
【まずは叩いてみてください】
どんなスタイルでも自由ですが、打面上部が広い方が叩きやすいのと、サウンドホールが耳に近い方が他の楽器があっても、叩く人に聞こえやすいので、逆さ富士にして膝に挟むのが良いかも
キューバ式カホンはこの演奏スタイルが多いそうです
もちろん逆もOK
裏面の手持ち穴兼サブサウンドホールのある面を打面にしても、木の音がいい感じかも
こどもは座って叩くスタイルでOK
こどもにとられたって人多いですw

STEP 2
【お絵かきしよう٩( *˙0˙*)۶】

旅するカホン
絵や色が格好いいと、部屋のインテリアにもなるし、じつは楽器だよって叩くと、友達が おぉ!
俺も欲しいってなるかも ←ここ大事っ
旅するカホン

STEP 3
【カスタマイズしよー】
①スナッピーユニットの取付け位置を変えてみる
(内部についてる金属の束のやつ)
又は自作したユニットを取付けたりして遊んでみる(ギターの弦を張ったやつとか)
※こっちの方がいいよーって方法があったら教えてください(^人^)
②大きい方のサウンドホールの内側が段になってるけど?
低音増強用にダクト管が付けられます
※紙管パイプは内径7.5cm外径8cmのものだとぴったり合います(通販サイト ・モノタロウ→ボイド管 、ホームセンターで売ってるとこもある)
③打面のビスを調整してみよう
④打面を変えてみよー

と、まあなんでもやっちゃってください
カホンのルーツはただの木箱なんで、カスタマイズはなんでもありだと思いますし

STEP 4
【フジサンミニカホンの楽しみ方】
①野外へ持ち出そう☀️
ピクニックや、登山にこっそりザックに忍ばせておいて山頂で叩いてみたら気持ち良いかも(ღˇᴗˇ)。o♡
②家で叩こう!
ドラムセットで叩いてたりすると、家の人に「うるさーーーーい」って怒られたりすると思うけど、ミニカホンならそこまで大きな音が出ないので「チッ 静かに叩けよ」で収まる場合があるのがミソ( ´罒`*)✧
③ 叩かないときは部屋のインテリアとして
楽器に見えないので、演奏してぇーって言われないのもミソ

STEP 5
【フジサンミニカホンの体型と性格】

①体型
・富士山型
・H=270 W=205 D=160 (mm)
②素材
・打面 3tシナ共芯(2.7tバーチもリクエスト可)、ハコ 4t/6.5t/15tバーチ
自作では手に入れずらい音響特性のよいバーチプライウッド(ラトビア)を使用
ラトビア共和国のバーチは世界で最も古くから計画植林されており、エコな素材です
・仕上げ プラネットグロスクリアオイル
木の食器等にも使われる100%植物油と植物ワックスのみで作られた自然塗料
・スナッピーつき(着脱可)
③ロゴマークみたいなの何?
富士山の口っぽいのは宝永火口のくぼみ
後ろのラインは富士山2合目辺りにあるブナ神殿ってみんなが呼んでるブナの大木をイメージしてます
裏面の手持ち穴は、風穴って事にしてもらえたら嬉しいです 笑
④性格は褒められると良い音出します

STEP 7
【おれい】
このたびは、数あるミニカホンの中から、フジサンミニカホンをご用命くださってありがとうござました
いつも近くに置いて気が向いた時や、気晴らしに叩いて遊んでやってください

ほしい人いたらご連絡ください
1個 4500円(税込)+送料
(ご注文いただいてから製作に1ヶ月ほどかかります
5個くらいまとまったら作る予定)

製作・販売
〈 癒しツアー F U J I T A B I 〉relax.i-ra.jp
✉️okunoist@gmail.com



同じカテゴリー(ニュースリリース)の記事画像
デート de 癒しツアー F U J I T A B I ?
「あなたのためにツアーを組む!」
掲載されたー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ぷしゅっ♪ きのこ雑学&ホームページ開設
ニューツーリズムフェア出展しました
エコツアー総覧ホームページに団体情報掲載
同じカテゴリー(ニュースリリース)の記事
 デート de 癒しツアー F U J I T A B I ? (2022-09-22 06:00)
 「あなたのためにツアーを組む!」 (2013-01-23 00:13)
 掲載されたー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ (2012-10-24 01:03)
 ぷしゅっ♪ きのこ雑学&ホームページ開設 (2012-03-09 15:40)
 ニューツーリズムフェア出展しました (2012-01-12 20:02)
 エコツアー総覧ホームページに団体情報掲載 (2011-07-25 17:00)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 12:59│Comments(0)ニュースリリース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅するカホン
    コメント(0)