2018年08月28日

行ってきたよ!どら焼きトレッキング

行ってきたよ!どら焼きトレッキング
今回のおやつタイム
このロケーション(標高3050m)で味わうどら焼き&スイカ!!!
予定通り5時間かけて着きました



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
こんなルートだよ



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
早朝 水ヶ塚から空を仰ぐと面白い雲



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
六合目の小屋の上にはふきだしみたいな雲 笑



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
おはよう 愛鷹山
朝食はそれぞれ、おむすび握ってきた人や美味しそうなパン持ってきた人、カップ麺の朝食の人
私はどれでしょう ズズッ



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
珍しいアングルの宝永第二火口と第三火口



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
駿河湾と西伊豆の海岸線
大瀬崎辺りの地形 見えるかな?



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
相模湾
江ノ島や三浦半島も見えたよ
手前に金時山も見えてます



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
あっ そこ入っちゃいけませんよ
あれ 見たことある人じゃね?
ガイドさーん いない やっぱり…
えへへ 今はバリマニアの人の入口だったりしますが、昔の修験者は富士山に3回以上登頂した人しか許されなかった御中道



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
今回のトレッキングの最高地点です(3250m)
天空テラス ここに腰掛けて足ブラブラするのは富士宮ルートの登山者のお約束♪
大島や伊豆諸島がそれぞれ雲の帽子を被ってて可愛かった



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
宝永火口には、プリンステーブルとベンチがあるけど
これは、神様達の座る椅子か?( ゚д゚)



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
天空の散歩道♪ 雲が近い!
トラバースして御殿場ルートに向かいます



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
ここでお昼にしました
お腹空いてたので、食べる前の写真はありませんw
2年前の山頂ツアーのメンバー
おーい スマちゃん お元気ですか〜^^



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
山頂には登ってないけど、「富士山頂」は食べたよ
ごちそうさまでした \( ˆoˆ )/
久々に食べたけど、富士山で食べると格別の味◎
先日 TVでやってた抹茶糖?も味見させてもらった
あられ入りも割とスタンダードっていうのでびっくり❗️登山中の身体にすーっと染み渡る旨さでした



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
わらじ館に移動して、デザートタイム
みんなどら焼きかスイカかずいぶん悩んだw



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
埋蔵金どら焼きの、埋蔵金って何だろうって思ってたけど、こんなお話があったのか(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←ひょっとして埋蔵金大好き
以前 愛鷹山で金属探知機もって歩いてる人見たw



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
ここから見ると平坦に見えるけど
近づくと結構登り甲斐あるライオンロック
キプカ地形だと思います


行ってきたよ!どら焼きトレッキング
午後になると、宝永山辺りは雲の中って事が多いけど、この日は大丈夫でした
きっとこのてるてる坊主と富士山御守りのおかげ✨



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
宝永山 愛鷹山 天城連山
最高ー(≧∇≦)



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
十二薬師も今日は歩いて行けそうなくらい近くに感じます❤️



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
気持ち良かったけど、この後やっぱり強風に襲われ、ひー 撤退っ(><)



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
宝永火口の底で
スコリアや溶岩は磁石くっつくのか実験したよ☆
答えは参加者だけのヒミツ♪



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
第二火口縁経由で五合目に戻りました



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
ここの眺め 大好きです
水ヶ塚方面から登ってきた香港からの4人組に撮ってもらいました
彼らもこの景色に大満足してました




行ってきたよ!どら焼きトレッキング
溶岩とスコリアばかりの世界から戻ると、森の緑に癒されます



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
タイツリオウギ
豆果は釣り上げられた鯛みたい



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
アキノキリンソウ



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
ミヤマオトコヨモギ



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
イワツメクサ
花弁は10枚に見えるけど、花弁の切込みが深いのでよーく見ると5枚だよ



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
コケモモ
不老長寿の薬草を求めて富士山までやってきたという徐福の一行(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←徐福伝説に絶賛はまり中
今となっては、それが何なのか不明だけど、コケモモ説もあるよ



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
蜂が蜜を吸ってました
ムラサキモメンヅル



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
ムラサキモメンヅル



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
ツノアオカメムシかな?
宝永山頂にいました
以前にも砂礫帯で見かけたんだけど
こんなところで生きてる生物見ると元気をもらえます



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
天気に恵まれて、最高のトレッキングになりました
最後まで見てくれてありがとうございました
(≧∇≦)



行ってきたよ!どら焼きトレッキング
この日は2400mの五合目でも、日陰に入らないと暑さを感じました
今年の暑さは異常でしたね
平成最後の夏の思い出…
ごほうびアイス




同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう
8月のツアー
【竜ヶ岳】エコツアー
私事ですが。。
12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー
リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 魅力あふれる初夏の静岡!「アソビュー!」でちょっとお得に観光しちゃおう (2023-05-10 19:16)
 8月のツアー (2022-08-09 18:25)
 【竜ヶ岳】エコツアー (2019-12-04 07:02)
 私事ですが。。 (2019-11-20 18:34)
 12/1(日) 竜ヶ岳ダイヤモンド富士ツアー (2019-11-16 07:29)
 リベンジ涸沢 ❹キノコとスイーツとイワナ (2019-10-13 11:13)

Posted by 癒しツアー F U J I T A B I at 07:20│Comments(2)ツアー
この記事へのコメント
富士山、いいないいな~景色空気が伝わってくるよ
3時間くらいのコースないかな?集合場所も何とか???
せめて5合目の穴場がないかな?
Posted by kishita at 2018年09月01日 10:30
kishitaさん コメントありがとうございます
3時間くらいで遠方からも日帰りできる富士山ハイキングもプランしてみますね
集合時間早すぎますよね笑
Posted by 癒しツアー F U J I T A B I癒しツアー F U J I T A B I at 2018年09月01日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきたよ!どら焼きトレッキング
    コメント(2)